SSブログ

今日から8月 [その他]

DSC_9319.jpg
早くも今日からは8月。8月を実感できるのはこの暑さだけど、今日は熱中症予防の暑さ指数が31を超えて厳重警戒がでている。環境省が外での運動は原則中止のおふれを出しているので、少しだけ時間を見つけて走ろうと思ったけど、それを見て元気がなくなり今日も練習は中止。

10月までレースがないので、自転車はちょっと中休みだけど、やっぱり運動しないのは精神的にも気持ちが良くない。暑いのはいいけど、蒸し暑いのは困ったものだ。
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

レオナルド


 本当ですよね、、、イタリア人は暑い暑いと言っていますが日本の暑さに比べると、、、甘っちょろい、、と思ってしまいます。リンク貼りますね、、今日、川越さん、好みのところへ行ってきます。乞うご期待。
by レオナルド (2013-08-01 14:57) 

川越

>レオナルドさま、こんにちは。
私好みのところ、どこだろう?楽しみです。写真期待しています。(^^)/
by 川越 (2013-08-01 16:00) 

H.O

何年か前の夏、仕事で東京に行った時に記録的な猛暑と言われておりましたが現在はそれを更に上回っているようですね。^^;
こっちの気候が慣れてしまっているのと元々蒸し暑いのが苦手なのであの時は本当に参りました。電車に乗る以前に歩いてもいないのに汗だくになり・・^^;

それか今はそのような事はないと思いますが、子供の頃は炎天下でもスポーツの練習をして「水は飲むな!」って言われてました。いや~大変でした・・・^^;

川越さんもお体ご自愛ください。

by H.O (2013-08-01 23:15) 

swingphoto

ちょっとアンダーな感じの写真が
いいですね。
前ボケの草もいい感じです。
by swingphoto (2013-08-02 09:58) 

川越

>H.Oさま、いつもありがとうございます。
今年の夏は直射日光はまあきついときもあるんですけど、湿度が高くてそれが参ります。汗をかいて体が濡れて風に当たっても全然ひんやりしないし、べたべたと不快です。汗で体温が下がらないので熱中症になるんでしょうね。水分を少しづつ補給しても間に合わないくらい発汗してしまうし、飲み過ぎてお腹も疲労して来るし、ほんとに今年は困ります。湿度が少ない時期もあって「今年は楽だなぁ」なんて思っていた時期も少しだけあったんですけどね。
by 川越 (2013-08-02 10:19) 

川越

>swingphotoさま、いつもありがとうございます。
夕方で木々に囲まれた遊歩道だったので、ベンチの回り以外は上手い具合に暗くなっていました。昔の300ミリでAFもない手持ちなのでSSをあまり落とせず、かなりアンダーになりましたが、それも良かったようです。このレンズ、いつもそれなりに気に入った写真が撮れるので、ニコンD100ではよく持ち出します。
by 川越 (2013-08-02 10:27) 

minton

東京名古屋に出かけると、暑さがきつくてたまりません。
特に夜がだめです。
こちらは涼しいのでメリハリありますが、都会はむっとしたままです。
田舎だとこういう雰囲気の場所に夕暮れ時だと蚊が凄いのですが、都会の公園は比較的虫がいなくて木陰も過ごしやすいですね。
by minton (2013-08-03 17:14) 

川越

>mintonさま、こちらにもありがとうございます。
長野や新潟は昼間は暑くても夜はいいですよね。こちらでは夜も全然涼しくなりません。寝てもすぐに目が覚めちゃいますから、体力も落ちちゃうんですよね。

でもこの写真の場所も、絶対にヤブ蚊がたくさんいると思うんですよね。暗くて本を読むにも適した場所じゃないと思うんですけど、平気でずっと読んでいました。私は痒いのはダメなんで、蚊がいるところはかんべんです。(^^;
by 川越 (2013-08-03 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0