SSブログ

ほんとに暑いなぁ

DSC_9322.jpg
今日も熱中症予防の暑さ指数が31を超えて厳重警戒がでて、環境省が外での運動は原則中止のおふれを出している。それはともかく、べったりとまとわりつくような蒸し暑さは、暑さの質がなんとも気持ち悪い。外にいたらほんとに体に悪そうで嫌になる。
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

minton

この写真、切り絵のようでとても美しいです。
郷愁を感じます。
by minton (2013-08-09 00:36) 

川越

>mintonさま、こんにちは。ゴンドラの中でカップルがハグしているので、どうしようか迷いましたが、「美しい」なんていわれてとても嬉しいです。ありがとうございます。これはニコンの古いレンズですが、いつもこのレンズで写した写真は良い感じに写る気がしています。
by 川越 (2013-08-09 01:10) 

monopod

いや、ほんと暑いです。
久しぶりにカメラ持ってうろうろしたら
気分が悪くなって、倒れかけました(-_-;)
by monopod (2013-08-09 01:44) 

川越

>monopodさま、おはようございます。
日中はほんとにサウナに入っているような気分にさせられますね。冷たいものを飲んでもすぐに出てしまい、お腹も疲れ気味です。体調には気をつけてください。GRの件、ありがとうございました。
by 川越 (2013-08-09 09:01) 

やっ

ちょっと前までは意外と今年の夏は…なんて思っていましたが、先週末くらいから嫌な暑さがやってきたように思えます。

で、ちょっと気づいたことなのですが、今年の夏は蝉の声を聞かないな―と思っていたのですが、丁度蝉の声を聞くようになった時期と嫌な暑さを感じた時期が一致しているのです!

超勝手な個人的な結論。「蝉の声を聞くようになるとチョー暑くなる」


by やっ (2013-08-09 12:17) 

川越

>やっさん、こんにちは。
今年の夏はセミの声が少ないと聞いていましたが、ここに来てずいぶんうるさくなった感じがします。たしかにこの暑さとリンクしているかもしれないですね。しかしこの湿度は勘弁して欲しいです。
by 川越 (2013-08-09 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0