SSブログ

すっきりしないですね〜(ヤナギマツタケ) [キノコ]

R0010085.JPG

スッキリしない日が続くなぁと思ったら、台風が来ていたんですね。昨日は雨の中一日外だったので、ちょっと風邪気味。でもここのところの雨のおかげで、ヤナギマツタケが出て来ました。これは例年よりも早いので、今年はもう2〜3回採れるかも。

R10088.jpg

これ、1/11の開放でストロボなしです。手持ちでこれだけ写るって、やっぱりかなり手振れ補正は効いているような気がして来ました。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

Eijiro_h

こんにちは。
こちらも、台風の影響で風が強いです。
GRD4の鈍色の空、イイ感じですね〜。
by Eijiro_h (2013-09-26 15:43) 

川越

>Eijiro_hさま、ありがとうございます。
GRD4が嬉しくて持ち歩いています。それでこんな写真しかありません。
でも楽しいです。(^^)
by 川越 (2013-09-26 18:39) 

H.O

僕も本日、日系人の知人からマツタケやキノコを大量に頂いてしまいました!とても久しぶりで凄く嬉しいです^^
その方は元々田舎で暮らしていてハンターをしていた方です。
by H.O (2013-09-27 11:13) 

川越

>H.Oさま
いいなぁ、マツタケなんてもう何年も(何十年かも?)採ってないです。今日は秩父方面に行ってキノコを見て来ましたが、食べるほどは見つけることができませんでした。また後で写真は出してみます。毒キノコがおおいですけどねぇ〜。(^^;
by 川越 (2013-09-27 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0