SSブログ

夕方の富士山 [川越]

夕方の富士山.jpg

最近の日中は夏に戻ったように暑いですけど、どうやら秋は間違いなく訪れているよう。久々に夕焼けも綺麗に染まりました。
R0010292.JPG
ところで今日はナラタケとチチアワタケを少しだけ採って来ました。でもほんとに少しだけ。おまけにお気に入りだったGRD4のレンズキャップを、キノコにうつつを抜かして落として来てしまいました。レンズキャップって、私の場合けっこうすぐになくすんですよ。悲しい。

実は明日から新潟に行くので、キノコ狩りができそうなんですけど、その予行練習って感じ。でも明日の松代はどうやら天気が思わしくありません。それに相棒のお義父さんに松代の家を見て頂くことになり、リフォームのこともお伺いできることに。田舎暮らしがだんだん現実のものとなりつつあり、楽しみと不安がごちゃ混ぜ状態。でもやっぱり楽しみのほうがずっと大きいですね。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

minton

GRD4ってレンズキャップがあるんですか!
DP2のレンズキャップはよく落として拾いにいきました。
キノコ、僕は見分けができなくてとれないんです。羨ましい。
by minton (2013-10-12 11:42) 

swingphoto

レンズキャップ、、、
あんまり付けないんで、
なくさないんですが、、、

どれがどれのだか、、、
わかんなくなります。
とくに、売っちゃったカメラのやらレンズのやら
混じってるので、、、

by swingphoto (2013-10-13 10:29) 

川越

> mintonさま、こんにちは。
GRD4のレンズキャップは専用品があるようですが、私のは(http://photo-bici.blog.so-net.ne.jp/2013-09-21)で出したように、ペトリのキャップを流用したものでした。今度また探しに行ってみるつもりです。

キノコは私も詳しくないので、わかるものだけしか採れません。この季節は悔しい思いをします。
by 川越 (2013-10-13 21:51) 

川越

>swingphotoさま
私も使うときには全然付けないのですが、カバンやポケットに入れるときにはあったほうがいいのかなと、付けてみました。でも慣れないことをするからすぐになくすんですよね。(^^;
by 川越 (2013-10-13 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0