SSブログ

残念! [サイクリング]

JCRC10月.jpg
ゴールシーン

今日は群馬の水上にあるサーキットでレースがありました。生憎の大雨でしたが、参加者のレベルは高いところで集中したようで、今回参加した30人はなかなか少なくならず、最後の1周になってもまだ20人くらいの大集団・・・と思っていましたが、最後の坂で絞られたようでラスト1周は9人ほどになっていたようです。

ペースはそこそこ速かったのですが、やはり新規参入の10人くらいの力がそれなりに揃っていたようです。それでも最終回の最後の心臓破りの坂でスピードが上がると、4人が先行。2人が遅れてその少し後ろに私が続き、その後はやや離れてしまいました。20人近くが残っていたと思い込んでいたのも敗因です。

前の2人は4人を追う力がないので、最後の力を振り絞って前の4人まで私が引っぱりましたが、追い付いたところでゴールスプリント。後ろの2人にも交わされて7位で終わりました。残念。

今回は強いメンバーが揃っていたので、変な動きはせずに最後にかけるつもりでしたが、あと一歩力不足。でもこの一月ほどの朝練仲間との練習が思いのほか力を付けてくれていたと感じました。いくつになっても強くなれるんだなぁとしみじみ感じたレースでした。スプリントはかなり落ちましたが、トータルではたぶん30歳の頃よりも、今のほうが強いです。次のレースは11月の西湖(山梨県)です。また頑張ります。

タグ:レース
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

H.O

正に経験という言葉を感じました。ご立派です川越さん。
打ち込めてそれを楽しめるのっていいですね。見習わせていただきます。^^
by H.O (2013-10-21 01:51) 

川越

> H.Oさま、どうもありがとうございます。でも最後の詰めが甘いですねぇ、次はもう少し頑張ります(これより頑張れるかな?)。50代のレースは皆さん経験が20年以上が当たり前の選手達ですから、レース展開も面白いですよ。(^^)

by 川越 (2013-10-21 07:46) 

やっ

大変なコンディションでのレースでしたね。
私は一日家でじっとしていました。
by やっ (2013-10-21 13:15) 

川越

>やっさん、こんにちは。
日曜日はこちらでもけっこうな雨だったようですね。私もレースじゃなければ家の中だったと思います。(^^)
by 川越 (2013-10-21 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0