SSブログ

デート

最近は朝練にでるときはまだ完全に夜。40分ほどすれば明るくなって来るけど、もう冬の到来もすぐって感じがしてきた。今週末は山梨県の西湖でレースがあるので、それまで後少し、気を緩めずに頑張ります。

デート2.jpg

ところで、H,Oさんのブログで「デート日和(http://hophotos.wordpress.com/2013/11/04/デート日和/)」というタイトルがあった。「デート」っていう言葉は、若かりし頃には特別な意味を持っていたよなぁ、わくわくしてさ。相棒ともずいぶんデートをしていないなぁ。たまにはちゃんとしたデートをしなくちゃね。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

H.O

またまた~兄貴~・・相棒さんとの幸せな時間を見せつけないでください!いつも熱々です!!^^

今の方々って「デート」って言葉は特別じゃないのですかね?それとも古い言葉ですかね^^;;
by H.O (2013-11-05 11:48) 

minton

いつも仲良しですが、あれはデートじゃないんですか?^^
この写真も微笑ましい、いい写真ですね。
by minton (2013-11-05 11:57) 

川越

>H.Oさま、こんにちは。今日のこちらは温かい小春日和です。
今の人はデートのことはデートっていうんでしょうか?若者との交流がないのでいまひとつわかりませんが、あまり耳にしないような気もします。そちらではデートはデートですよね?それともデートは日本の造語?
by 川越 (2013-11-05 12:27) 

川越

>mintonさま、こんにちは。長野はもう冬の始まりでしょうか?こちらでも朝晩はけっこう寒くなり始めています。

いつものお出かけはデートかなぁ?仲良しは仲良しなんですが、ちょっと違う感じです。なんとなくですが、デートっていうと特別なお出かけですよね。近い、遠いは別にして、ちょっとおしゃれして、日常を離れて2人で楽しむって感じでしょうか?

いつものは「おでかけ」だったり「旅行」だったりで、普段の生活とは確かに違うんですけど、「日常を離れて」とは微妙に違うような。でも相棒にも聞いてみないとわからないですね。たぶん同じことを言う気がしますけど。気持ちの問題かな?
by 川越 (2013-11-05 12:35) 

con1951

デートは、人ごみの中でも「その人」しか、見えない。旅行やお出かけは、人ごみや、喧噪をも楽しむ事でしょうか。朝早くだと、北に北斗七星、南にオリオン、犬の散歩がてら、晴れた日は見ます。
by con1951 (2013-11-05 14:23) 

川越

>con1951さま、こんにちは。日々待ち遠しい時間が流れているのではないですか?それもデートの待ち遠しさに通じるものがあるじゃないでしょうか?(^^)

私は残念なことに星座が全くわかりません。山に登ったり田舎に行くと満天の星なんてことがありますが、星座がわかると良いだろうなぁと思います。
by 川越 (2013-11-05 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0