SSブログ

プラハの夜 [プラハ]

L9993081p.jpg


昨夜プラハに到着して、早速旧市街に繰り出してみました。ところがパスポートもカードも持たずにでたら、街中で道を聞かれたらいきなりポリスに捕まり、尋問を受ける羽目に。どうやら麻薬販売の現場と勘違いされたらしい。なんとか誤解は解けたものの、いきなりの洗礼でビックリ。2時間ほどブラブラしてビールを買って帰りました。

L9993030p.jpg


トルコの写真もまだいろいろ出したいけど、とりあえずはプラハの印象からダラダラとお付き合い下さい。

L9993050p-28ad4.jpeg


L9993056p.jpg


L9993060p-fcd24.jpeg


L9993069p-f6877.jpeg


L9993078p.jpg


L9993083p.jpg


タグ:sonnetar50/1.1
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 8

H.O

川越さん、こんばんは。
いい雰囲気ですね~^^ 更新ありがとうございます!一緒に旅気分を味わっております。^^
by H.O (2013-11-16 19:03) 

川越

>H.Oさま、こんにちは。
観光地らしい写真がほとんどなくてすみません。ひたすら食べ歩いてますが、楽しんでます。帰りたくないなぁ。
by 川越 (2013-11-16 23:37) 

H.O

観光地観光地している場所って僕も行かないですし、十分観光気分を味あわせて頂いてます!^^
もし食べ物とか撮っていたら日本にお戻りになってから見せてください。
あっ、帰りたくない・・・って言ってましたね。(笑)

by H.O (2013-11-17 02:44) 

see6969

プラハのお写真もスリリングで良いですね^^
僕は場所は行った事が無いのでよく解りませんが、
外国の雰囲気は伝わりますね。
僕が行く時はベタな観光写真(お城とか橋とか)ばかり撮りそうです^^
こっちでも外国の方々が面白そうに撮っているそう言う場所を一緒になって撮りまくってますので^^;
カメラ持ってるとそう言う場所とかシーンも撮りたくなるんですよね〜。
まだまだ出てきそうですね^^
楽しみです。

by see6969 (2013-11-17 04:16) 

minton

このレンズの柔らかさと写真。そしてこのエピソード。
御本人は大変だったでしょうが、それも二人のいい思い出になるのでしょう。
by minton (2013-11-17 12:09) 

川越

>H.Oさま
昨日帰りましたが、機内で全然寝られなくて戻ってからはすぐに寝てしまいました。食べ物写真、いつものことですがすぐに食べてしまいあまりありません。少しだけですが後で出してみます。
by 川越 (2013-11-19 12:22) 

川越

>see6969さま
プラハは午後7時頃に到着して、すぐに街に繰り出しました。以前行ったことがあるので、思い出すつもりでしたが、いきなりのアクシデントでビックリでした。久しぶりに緊張しました。プラハの写真は前回の印象が強かったので、そこで獲れればと思っていたのですが、今回は同じ時期なのに観光客の数が比較にならないほど多くて、全く写すことができませんでした。気温も前回に比べるとかなり高かったのも影響しているのかもしれません。でもお城の写真も橋の写真もあります。あとで出してみますが、ぜんぜん良くないです。(^^;
by 川越 (2013-11-19 12:27) 

川越

>mintonさま
このレンズ(ゾンネタール)はこれまではそれほど執着心の湧くようなレンズだとは思わなかったのですが、今回の旅行で「良いレンズだなぁ」と感じました。やっぱりレンズは使って良さがわかってからですね。ただ光源の回りにブルーフリンジがでるのはどうしようもなくて、その点はちょっと(かなりですね)問題があります。でもやっぱり手放せないレンズになりそうです。

そうそう、アクシデントですが、最初はサギの類いかと思いました。私服だったし。でもけっこうそういうことが行われているんでしょうね。
by 川越 (2013-11-19 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0