SSブログ

帰りました [プラハ]

L9993361.jpg

昨日の午後に戻りましたが、今回は時差ぼけもあるのか機内で全く眠ることができず、帰ってからはほとんど寝っぱなし。たぶん10時間ほど寝ていました。こんなに寝たのも久しぶりです。

帰る日の早朝、プラハの朝はとても深い霧が出ていました。前日にもでていたらもっと違う写真が撮れたのにと残念でしたが、仕方ありません。たぶん冬になるとプラハはこんな風景が多くなるんでしょうね。写真を撮るにはまさにピッタリかもしれませんが、あまりに深い霧は風景写真にはメリットとデメリットが表裏一体という感じでしょうか。

L9993167.jpg

今回レンズは久しぶりにたくさん持ち出したのですが、使ったレンズは90ミリ、50ミリ、35ミリ、19ミリの4本。15ミリは1度もボディに付けませんでした。35ミリと50ミリはほとんど夜だけで、風景以外は全てキャノン19/3.5で通しました。
L9993241.jpg

90ミリは久しぶりに持ち出しましたが、これはこれでいいなぁと感じます。私のレンズは傷物なので、コントラストがかなり落ちますが、それもこのレンズ(個体)の個性で気に入っています。

写真は明日からプラハの観光写真を少しだして、その後はまたトルコの写真に戻るつもりです。よろしくお付き合い下さい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0