SSブログ

プラハの夜・3 [プラハ]

L9993064-35a69.jpeg


今日までは休みなので、プラハの夜の写真を追加。今回のプラハ思ったほど寒くなくて(それでも息はだいぶ白くなっていましたが)、歩いていればTシャツとフリースで大丈夫でした。そのせいか観光客もだいぶ多くて、名所の類いはどこも人だらけでした。

L9993041.jpg

でも寒さのためか、落としたりガチャガチャやったりでだいぶ痛めつけられているためか、M8.2のシャッターがどうも芳しくありません。中古でもあるしそろそろメンテナンスというか、チェックが必要なのかもしれません。でもシャッター交換なんてなったら唸ってしまいそうで、決断がつきません。もちろん壊れてしまったら間違いなく修理しますけど。

タグ:sonnetar50/1.1
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

see6969

2毎目のスナップ良いですね^^
もの凄く怪しげでこう言うのが僕好きです。
プラハも良いな〜。
行きたい所リストに入れました^^
by see6969 (2013-11-20 01:04) 

川越

>see6969さま、ありがとうございます。
この写真、残念ながらピンがないんですけど、怪しそうというか、恐そうというか、変ですよね。私もそこが気に入ってこの写真を選んでみました。仲間がいて嬉しいです。

プラハはカメラ片手に徘徊するにはとても良い街だと思います。see6969さんの場合は街を切り取るのが上手ですから、たぶん1日でフィルム数本を消費すると思いますよ。ぜひ出かけてください。でもプラハだけのツアーってなかなかないんですよね。見つけたときが行き時です。
by 川越 (2013-11-20 01:09) 

H.O

僕も好きです。^^ カリカリのピント写真が今は多いですからこのような一枚がとても自然に感じます。

次のポストのカラー写真もとてもいいですね。雰囲気が伝わってきます。^^
またゆっくり行けたらいいですね。^^
by H.O (2013-11-20 01:22) 

川越

>H.Oさま、こんにちは。いつもありがとうございます。私のレンズはほとんどが昔のものなので、今のレンズと違って全然写らないんですが、それが良い個性になっていると思っています。その個性が気に入るとなかなか手放せなくなりますね。

ところでポストの写真ってどれでしょうか?自分で写していて、どれのことだかわかりません。すみません。ともあれ、プラハはとても写しがいのある街です。ゆっくり訪れることができたらいいなぁ。でも他にも行きたいところがたくさんあって、なかなか順番が回って来ないんですよ。歳を考えるとおそらく3度目はないと思います。(^^;
by 川越 (2013-11-20 01:33) 

H.O

川越さん、すみません。
カラー写真をアップしてくれた方の事を指しておりました。
あちらの方もとてもいい雰囲気が伝わってきました。以前も申し上げましたが、川越さんはいつもご謙遜されてますけど素敵な写真撮られます。レンズの特性なども心得ているからではないでしょうか。
外国に行ったからといって誰でも素敵な写真が撮れる訳じゃないですから。^^
by H.O (2013-11-20 08:07) 

川越

>H.Oさま、ありがとうございます。
私は自分の写真が良いって全然思えないんですよ。へたっぴだし、ただ写しているだけの写真ばかりだし。なので、他の方のように部屋に飾りたくなるような写真が撮れたら良いのにといつも思っています。でもこうしてH.Oさんはいつも褒めてくれるので、頑張る気持ちになれます。レンズの特性も自分で使ったり興味を持ったほんの数本のレンズのことが、ちょっとだけわかるだけなんですよ。それも本当にわかっているのか怪しいし、いい加減なんです。でも海外にでるとなんとなく気に入った写真がいくつか撮れるのが嬉しいです。気分が違うんでしょうね。ほんとにいつもありがとうございます。
by 川越 (2013-11-20 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0