SSブログ

プラハ観光 [プラハ]

L9993144.jpg

プラハ観光といえばヴルタヴァ川。私達の滞在は土曜日だったので、土曜日だけ開催されるという川沿いの市に行ってみました。相棒は市場が大好きなので、こういう催し物を探すのも得意です。
L9993203.jpg


この市は私も気に入りました。出店している魚屋さんで魚介類のスープをふたりで飲んだり、キノコ屋さんでキノコスープを飲んだり、チーズを買ったり。いろいろなものが試食できるのも魅力ですけど、けっこう写真を撮るにもお勧めです。それを珍しげに見ていた兄弟を頭の上に発見。
L9993212.jpg

L9993209.jpg


相棒は朝出かけたこの市が気に入ったようで、夕方にも行ってみました。そこで朝見たときに気に入っていたらしい手作りのカゴをさんざん迷いに迷ってやっと購入。しょっちゅう「作れば」と私に言っていたので、こんなカゴが前から欲しかったのかもしれません。写真でも財布片手に迷っているのが良くわかります。値段は全然高くないんですけどね。
L9993306.jpg


カレル橋が観光客で駅のホームのような人ごみで、とても写真に撮ろうという気持ちになれず、ちょっと別のものを探して見ました。でも前回はあまりの寒さに橋の途中で引き返していたので、今回の目標の1つが橋を渡ること。今回は橋をしっかり渡ってみました。
L9993260.jpg


結局名所そのものは1つもなしでした。と思ったら、1枚ありました。疲れて足が痛くてほとんど無理矢理登ったプラハ城です。
L9993286.jpg


最後はプラハ城で記念撮影しているおね〜さん達を、横から盗撮。きれいなお嬢さん達でした。(^^;
L9993298.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

see6969

ヴルタヴァ川、
さすがに道頓堀川とは雰囲気が違いますね^^
白いお姉さん凄く奇麗^^
by see6969 (2013-11-20 02:00) 

川越

>see6969さま
紅白のおね〜さん達、2人とも美人でしたよ。でもトルコもプラハも傾向は違えど美人ばかりでした。そっちの意味でもどちらも良い国です。(^^)
by 川越 (2013-11-20 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0