SSブログ

イスタンブール9(ラスト) [トルコ]

L9992628.jpg

楽しくて美味しかったイスタンブールも今回でお終いです。坂道は辛かったけど、食べ物は素材の味が良くて、安くてとても満足。ビールも美味しかったぁ。気に入ったのは、どこにい行っても同じだけど市場。今回も蜂蜜を買ったり、チーズを買ったり、オリーブを摘んだり、野菜を見たりと楽しんできました。

L9992632.jpg


L9992778.jpg


R00105566.0.jpg


R0010596.jpg

夜はレストランも良いけど、好きなものを持ち帰って部屋でビール。メニューが読めなくても、これなら好きなものが食べられます。ビールもスーパーで買って来ると安くて美味しいけど、さすがに売っていないところも多いのが難点。

L9993002.jpg


長いこと、お付き合いいありがとうございました。また今日から普段のパターンに戻ります。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 8

H.O

市場はいいですね~色も多彩ですし。^^
なんだか美味しそうなものを召し上がってますね。いいな~^^

素敵な写真とお話をありがとうございました。
by H.O (2013-11-23 11:48) 

tra

わぁ!しばらくご無沙汰している間に。。。トルコへ行かれてたんですね!
食べ物満足でしたか!ますます行きたくなってきました。
by tra (2013-11-23 12:03) 

川越

>H.Oさま、こんにちは。
この市場というか、朝市かもしれませんが、ここは広くてとても全部は回れませんでした。衣料品から食料品、その他諸々いろいろでした。どこでも試食ができるので、いろいろなものが味見できて楽しいです。それにお肉も日本とは違って鳥でもなんでも味がしっかりあって、それがシンプルな味付けでとても良かったです。トルコもお勧めですよ。
by 川越 (2013-11-23 16:58) 

川越

>traさま
トルコと言っても、私達はイスタンブール限定だったのですが、とても良かったです。相棒は100年前のトルコ風呂にも行ってきました。初日の夜に屋根の上から立ち上っている煙りをみつけ、それを目安に探してみました。私は外で写真を撮っていましたが、良かったみたいです。
by 川越 (2013-11-23 17:00) 

Eijiro_h

こんばんは。
すばらしい旅のスナップ、ありがとうございました!
ライカでのスナップもさることながら、
ラストのGRでの奥様のスナップも素敵です!
う〜む、市場って、エキサイティングですね〜^^
by Eijiro_h (2013-11-23 18:52) 

川越

>Eijiro_hさま、こんにちは。

>ラストのGRでの奥様のスナップも素敵です!

わはは、どうもありがとうございます。いつも2人で市場を探してウロチョロしてますが、市場は楽しいですよ。調理ができればもっと魅力的なんですけど、そればかりはかないません。でもその分なにかしら食べたり、飲んだりできますし、やっぱり楽しいです。
by 川越 (2013-11-23 19:05) 

レオナルド

 素晴らしい旅になったようですね、、、イスタンブールはいいでしょう、、、食事も美味しいし、いろんな地区があって、、今度は是非バラッドという下町に行ってみてください。イスタンブールは何度でも訪れたくなる場所ですよ、、、私はこれから日本です。
by レオナルド (2013-11-24 16:40) 

川越

>レオナルドさま
バラッドというとは知りませんでしたが、地図を見てわかりました。あの辺りはウロチョロ歩きました。木造の朽ちそうな家がたくさんあったり、道具屋みたいのもあって一番面白いところかもしれないですね。たぶんイスタンブールはまた行くと思います。タイと並んでお気に入りになりました。日本は乾燥していて風邪が流行っています。お気をつけて。
by 川越 (2013-11-24 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0