SSブログ

ローライをゲット・・・と思ったら [カメラ]

R0010697.jpg


今日は相棒も休みだったので、2人で川越の街中でコーヒーなど。ところが見慣れないお店ができていたのでちょっと覗いて見たら、ローライフレックスが置いてあった。

ちょうど欲しいと思っていた矢先、値段もこなれているし、古いモデルだけど変形もなく各部の動きもヌルヌルと良い感じ。驚いたのは相棒が「クリスマスプレゼントで出してあげる」と、3/4を出してくれるという。その一言で迷いはふっ切れて晴れてローライが手元に来た。

ところが豆蔵でコーヒーを飲みながらフィルムを入れようとしたら、絞りの羽が1枚レンズの前にプラ〜リ。・・・残念ながら返品して来ました。それにしても残念。
タグ:GRD4
nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 14

NeoN

うーん、それは残念!!
でも、早く判明したのは不幸中の幸いでしょうか。
買ってあげるよという気持ちが
嬉しいプレゼントですね♪
by NeoN (2013-12-06 18:54) 

川越

> NeoNさま、こんにちは。
そうなんですよね。その気持ちが嬉しいことは確かなんですが、それにしても残念でした。でもローライが欲しいっていう気持ちがさらに大きくなってしまいました。良いことなのか、良くないのか・・・。
by 川越 (2013-12-06 19:14) 

M

あらら、ローライとはいい出会いがないですね〜
でも、大丈夫
世の中には、まだまだい〜〜〜〜っぱいローライはありますから
奥様のお気持ちを、次のお誕生日や、Xmasに予約しておきましょう(^^)


by M (2013-12-06 20:56) 

川越

>Mさま、こんにちは。
そういえばそうですね〜。いわれてみて気が付きましたが、ローライはどうも縁がないですね。使うなってことなのかなぁ?ちょっと残念というか、かな〜り残念です。ローライは使いやすいし、ほんとに憧れているんですけどね。気長に待っていたら、いつかきっと来てくれるでしょう。(^^)
by 川越 (2013-12-06 21:14) 

speedstar-dhy

また良い出会いがきっとありますよ。
ローライは良いカメラですから、ぜひ良いお相手を(*^_^*)。
by speedstar-dhy (2013-12-06 23:22) 

川越

>speedstar-dhyさま、おはようございます。
振り返れば、ローライは4度手元に来て、けっきょく1台も手元には残っていません。良いカメラなのはわかっているので、いつかはしっかり付き合いたいです。
by 川越 (2013-12-07 07:42) 

swingphoto

きっとまたいい出会いがありますよ。

ところで、やっと再開しました。
またよろしくお願いします。
by swingphoto (2013-12-07 20:47) 

minton

早く気付けたことで返品できて、また次の機会が近付いたと思えば、これもきっかけかもしれないですね。
川越さんの相方さんはほんとに良い女性ですねえ。
我が家では買っちゃえばなんてことを言われたこと無いです。
新たな出会いが近付いたと思えばいいですね。
by minton (2013-12-07 21:22) 

川越

>swingphotoさま、こんにちは。
また楽しみが増えました。こちらこそよろしくお願いいたします。
ローライはどうも私の場合、あまり縁がないようです。でもいつも憧れていて、しっかり使いたいなぁって思っています。大きいボディなので、絞りもシャッタースピードも上から見て合わせられるし、ファインダーも明るいし、シャッターはチャッと静かだし、私にはとても使いやすいカメラです。12枚っていうのがちょっと少ないけど、デジタルと違って大事に使うのが良いかもしれないです。またいい出逢いがあることを願ってます。
by 川越 (2013-12-07 21:23) 

川越

>mintonさま、こんにちは。
うちの相棒は気分がコロっと変わるところがあるのが恐いのですが、ほんとにいい子です。すみません。(^^;
でもこんなことは滅多にないんですよ。私もビックリしたくらいです。いつもはほんとにシビアなんですから。
カメラのほうは考え方次第ですね。たぶん買った後にデイパックに入れて自転車で移動したときに振動が加わって、それで外れたのかなと思っています。お店であちこちい動かしたときはたぶん問題なかったように思いますから。でも暗くて良く見えなかったんですけどね。お店がオープンして初めてのお客だったようで、いきなり5千円安くしてくれたんですけど、残念です。でももしかしたら、「手持ちのカメラを使いなさい」ってカメラの神様にいわれているのかも。(^^;
by 川越 (2013-12-07 21:32) 

やっ

残念だったと言うか、直ぐに見つかって良かったと言うか‥。
でも、大丈夫。願っていればきっと良いのが手に入ります!
by やっ (2013-12-08 06:33) 

川越

>やっさん、こんにちは。寒くなって来ましたね。今回は気持ちの上では残念と言う気持ちが強いですけど、きっといつか手に入るでしょう。それまでまたいい出逢いのチャンスを待つことにします。

by 川越 (2013-12-08 11:53) 

lentplacide

こんばんは。
ローライ、残念でしたね。
それにしても、奥様の一言は羨ましい限りです。
きっと川越さんお気に入りのローライが見つかると思います。
それまで奥様サービスをお忘れなく。(^^;
何かと忙しい師走、奥様とともにお体に御留意を。


by lentplacide (2013-12-10 20:14) 

川越

>lentplacideさま、コメントありがとうございます。
相棒の一言はビックリしましたが、ローライの値段も相当安かったんですよ。まあそのせいもあったのか、返品になってしまったのは残念でした。でもきっといつか手に入るでしょうから、そのときを楽しみにしときます。でも欲しいレンズも目白押し・・・どうなることやら?(^^;
by 川越 (2013-12-10 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0