SSブログ

夕焼けが綺麗な季節になりました [川越]

L9993724.jpg

一面の田圃に縦横に流れる水路に付けられた水門。このメーターはなんなんだろう?

L9993722.jpg

寒くなると飛行機雲がきれいに出る。夕焼けもきれいだけど、富士山はやっぱりシルエット。位置的にはしかたないのかな。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

monopod

素敵なカットですね。
たしかに田舎を歩いているとこの手のメーターに出くわします。
なんでしょうかね、流量計ではなさそうだし圧力計なら何に使うのか??
by monopod (2013-12-17 03:40) 

川越

>monopodさま、おはようございます。
ありがとうございます。このメーター、水門に付いているのですが、私には全然わかりません。水量を調整するなんてのはなさそうですし・・・。でもちょっと汚れた感じのブルーは目を惹きました。
by 川越 (2013-12-17 07:39) 

micro43

秋は飛行機雲多いのでしょうか。
飛行機雲が出ると翌日雨が多いのだそうです。

我家でも飛行機雲見られました。

by micro43 (2013-12-17 22:35) 

川越

>micro43さま、こんにちは。
昨日、今日は飛行機雲が綺麗に出ていましたね。明日の関東は雪になるかもしれないといってます。飛行機雲の予報も当たりそうですね。(^^)
by 川越 (2013-12-17 23:35) 

M

晩秋から冬は、空気が澄んで綺麗な夕焼けが多く見られますね
空を眺めるのが楽しいひとときになります
でも、昨日は運転中眩しくて全く前が見えずに事故るかと思いました
この時期は夕方の事故が激増するとか
良いことばかりじゃないですね
お気を付けください

by M (2013-12-18 05:59) 

川越

> Mさま、こんにちは。
この時期は光がシャープな感じできれいですけど、確かに夕方は眩しいですね。私は車は運転できませんが、もらい事故も可能性もあるので気をつけます。もうそちらではすっかり雪でしょうか?今日はこちらでも降るかもしれません。
by 川越 (2013-12-18 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0