SSブログ

七重峠 [サイクリング]

七重.jpg

先日、天気が悪くなる前にと秩父にある七重峠に行ってきました。この峠西からも東からも登れるのですが、どちらから登っても平均勾配が9%になるかなりきつい峠。久しぶりの峠なので、頑張る事はできずちんたら走って来たけど、やっぱり体を動かすのは気持ちがいい。
DSC_4686.jpg

それにしてもオフとはいえ、ここまで走れなくなると「また来春には走れるようになるんだろうか?」と不安になるくらい。峠からは新宿の高層ビル群も見えていました。しかし登り口の23%もある登りは、いきなりの急勾配でまいりました。

こーすはこちらです。


タグ:D7000
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

micro43

平均勾配9%ととはかなりの勾配と思います。
普通勾配の文字は滅多に見ませんが線路には記号があると聞いています。
お元気で何よりで、羨ましい!
by micro43 (2013-12-19 20:07) 

川越

>micro43さま、コメントありがとうございます。このコース、東からも登った事がありますが、どちらもきついです。今回のコースは9%台の勾配なんですが、平均で9.8%くらいでした。4キロちょっとなんですが、ところどころに15%くらいの勾配がでてきますので、頑張るときついです。おかげで翌日から筋肉痛でした。(^^;
by 川越 (2013-12-19 23:04) 

やっ

平均勾配6%で死ぬかと思ったくらいですから、9%は確実に、いや最初の23%で退散するでしょう、私の場合。

でも、行ってみたです。(^^)
by やっ (2013-12-20 13:12) 

川越

> やっさん、こんにちは。お忙しいですか?聞くだけ野暮?(^^;
小川町辺りまで輪行して、お正月休みにでも一緒に行きましょうか?ここは大雪が降らなければ走れると思いますよ。
by 川越 (2013-12-20 13:20) 

やっ

レスありがとうございます。
なんというグットタイミングなのでしょう!
詳細はメールにてご連絡します。
by やっ (2013-12-22 16:05) 

川越

>やっさん、こんにちは。
いまは体重3キロオーバーですし、ほとんど走っていないので、のんびり行きましょう。楽しみにしています。(^^)/
by 川越 (2013-12-22 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0