SSブログ

なんとか使いこなしたい [レンズ]

L9993933.jpg

シャープさに欠けるのはたぶん手振れが大きいです(1/25秒)

昨年末に手に入れたテリート200/4.5だけど、まだあまり使っていない事もあるけど、全然使いこなせていないどころか、レンズの癖もまだ掴めない。傾向だけでも掴めればとも思うけど、それにはまだ時間がかかりそう。でも意外と距離感はあまり違和感がない気がします。

でも重いヴィゾを併用する事を考えても、けっこう使えそうなレンズになりそうな予感だけはしている。もっとも予感だけで終わってしまう可能性はなきにしもあらずだけど。(^^;

L9993926.jpg

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

micro43

今ヴィゾの購入を考えています。
M9で望遠とマクロには必要かなと思っていますので。
エルマー65等持っていますので、テリート200も考えます。
by micro43 (2014-01-09 21:23) 

川越

>micro43さま、こんにちは。
ヴィゾを購入予定ですか、いいですね〜。ついでにベローズなんてどうですか?いまはあればずいぶん安いんじゃないでしょうか。テリートも付けられますし、その場合は最短が半分くらいになります。案外手持ちも行けますよ。
それにしてもヴィゾ用レンズは高性能です。65ミリは代表的ですけど、テリートも280ミリくらいまでは使いやすくて良いんじゃないかと思います。テリートリングも200ミリと共通ですし。でも古いレンズで仕方ありませんが、逆光には今ひとつです。
by 川越 (2014-01-09 22:05) 

M

200mm、手持ちですよね
難しい焦点距離のレンズで楽しめるなんて
川越さんすごいっすよ
自分には到底無理です〜

by M (2014-01-10 03:21) 

川越

>Mさま、こんにちは。200ミリですが、バランスが良いのか1/30くらいまでなら、なんとか止まります。最初にブログに出したときは夜の撮影ですが、1/8くらいでした。でも拡大すればぶれていると思いますけど。でも楽しめるレンズですよ。
by 川越 (2014-01-10 10:32) 

minton

200mmを1/25でここまで撮影できるなんて凄いです!
by minton (2014-01-10 21:20) 

川越

>mintonさま、こんばんわ。
ありがとうございます。でも結局ブレているので、あまり褒められたものではないという気がします。(^^;
by 川越 (2014-01-11 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0