SSブログ

ヤフオクがすごいことに [レンズ]

20121030124151.JPG

http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x321926431

久しぶりにヤフオクを覗いて見たらなんだか凄い事になっていて、ゾンネタールは白黒出てるし、コダックのエクター47ミリや、タンバールにズマレックス。すっかり見なくなっていたズミルックス35ミリの手磨き非球面や、ズミルックス35の1st、それにズノー5センチのf1.1なんてのもでている。もちろん自分には全く関係のない値段。

こういうのは相場なんてないんだろうけど、これまでに見た事がある値段とあまり違いがないから、良心的とも言えるのかも。このズノーなんて、モノがないから出てくれば欲しい人はいるんじゃないかなぁ?フードがないのが残念だけど、ないからこの値段とも言えるんだろうし。買える人がいるんだからすごいけど、このズノーを使っているのは1人しか知りません。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

swingphoto

このレンズは、私も狙ってるんですが
50が限度ですね。
80超えてくると時々見ますから、
この店は、香港の店の支店でeBayにも出していますが
決して値引き等には応じない店です。
ということは、
中国の景気は本当に悪くなってきている証だと思います。
by swingphoto (2014-01-13 10:14) 

川越

>swingphotoさま、こんにちは。このレンズも10年くらい前だと20万くらいだったように思いますが、いきなりドカン!と寝上がりましたね。先ほどみたらもう80万近いですね。この値段だと確かにたまに目にするのですが、モノが少ないだけに欲しい人はあれば手を出してしまうでしょうね。それにしてもすごいものです。でもここが中国の店だとは知りませんでした。情報ありがとうございます。最近は大陸のお店もときどき目にしますね。大量に流れたので当たり前だと思いますけど、なくなったレンズがまた目にするようになったのは、そいう事情もあるのかもしれませんね。
by 川越 (2014-01-13 10:38) 

M

レアもののレンズって全然興味がないので、値段見て腰抜かしました^_^;
by M (2014-01-13 18:12) 

川越

>Mさま、こんにちは。
私はレアものレンズにはメチャクチャ興味あります。チャンスがあれば使ってみたいものですが、今はもう買えるようなものではないですね〜。まあ、全く手が出ないのでその点では気持ちも動かないので、いくらになっても良いんですけど、人ごとながら凄いものですね。

by 川越 (2014-01-13 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0