SSブログ

予報ほどには温かくないみたい [川越]

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

september30

こんにちは。
最近の一連の写真は素晴らしいです。
抑えた暗い色調の中に淡い光がアクセントをつけている、これが川越さんのスタイルと言えそうです。
なんともいえない独特のムードがありますね。

すべてレンズのせいだ、などと謙遜しないでください。(笑)
私は機材を信じない派の筆頭ですから。

by september30 (2014-01-26 10:41) 

Eijiro_h

こんにちは。

お忙しいことと思いますが、お風邪など召されぬように〜。
この「枝脈」というのでしょうか、、とっても惹かれる写真です。
稜線と背後のワイヤーでしょうか、それぞれが織りなす角度が絶妙です。もちろん、全体の色合いも…
たまりません!^^
by Eijiro_h (2014-01-26 13:32) 

川越

>september30さま、こんにちは。そちらは今年も猛烈な寒さのようですね。こちらでも寒くなりましたが、まだ気温は0度になることもなく、そちらに比べるべくもありません。でも先日相棒が路面凍結で自転車で転んでアザを作りました。september30さまも体調、怪我には十分ご注意下さい。

ところで写真の事、ありがとうございます。もしもseptember30さんがおっしゃるように、私に自分のスタイルができて来ているとしたら、これに勝る歓びはありません。意識していた事ではありませんが、そういうふうに写す事ができるようになれたら最高です。ちょっと意識してしまいそうですが、今後もそんな写真が撮れるように頑張りたいと思います。とても大きな励みになりました、ありがとうございます。

by 川越 (2014-01-27 07:37) 

川越

>Eijiro_hさま、こんにちは。レスが遅れて申し訳ありません。昨日は猛烈な北風でしたね。気温はそれほど下がっているわけではありませんが、やっぱり寒いです。体調管理には気を遣いますね。

このワイヤー、実は電線です。ちょっとじゃまかなとも思いましたが、そのまま写してみました。電線のないところも写したのですが、こちらのほうがいいかなと。Eijiro_hさまも意識されたようで、私としては嬉しいです。

冬場の晴れた日の夕方は良い色が出て来ますね。モノクロも良いですけど、せっかくの色ですから、カラーでこの淡い色を活かせたらと思いました。ありがとうございました。

by 川越 (2014-01-27 07:42) 

see6969

これまた素敵な光景ですね^^
カラーも淡くて奇麗です。
by see6969 (2014-01-28 05:42) 

川越

>see6969さま、こちらにもありがとうございます。最近はテリートばかり持ち出していますが、60年前のレンズなのにほんとに良いレンズだと思います。すっかり気に入っています。
by 川越 (2014-01-28 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0