SSブログ

久々の雨・・・のような [川越]

R0010755.jpg


今日は久しぶりの雨になった気がする。そのせいか気温もあまり下がっていないような。雨で外に出られなかった事もあって、仕事もそれなりに進んで良かったかも。

R0011021.jpg

ところでうちの相棒はこれまでに大事なピアスを2度なくしている。ピアスなんて落ちても気が付かないので、なくしてしまうのはしかたない事だと思っているけど、困るのは相棒が落ち込んでとんでもない行動に出る事。

DSC_4381.jpg

07年の正月早々、ひたすら無言でどんどん山を下る相棒(^^;

以前温泉に行ってたぶん流してしまったときは、山の上の旅館からカバンを持って延々歩き始め、何を言っても押し黙ったまま14キロをひたすら歩き通しだった。翌日は脚がパンパン、付き合う身にもなって欲しい。2度目はつい数日前だったが、今回は必至になだめて2日ほどでなんとか機嫌を直してもらった。しかし新しく買い直すたびに大きくなっているのは良い事なのか・・・。
タグ:GRD4
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

september30

川越さんはきっと優しい優しい人なんですね。
あるいは惚れた弱みとでも云うのかな。
私なら、パンパンと1,2発平手打ちをくわせて
いいかげんにしろ! と怒鳴ると思います。
そうでもないか。(笑)

オシドリ夫婦間の苦言は
何を云ってもノロケと取られてしまう、
ということをご存じですか?
by september30 (2014-02-04 07:07) 

川越

>eptember30さま、こちらにもありがとうございます。
平手打ちを・・・なんてことをもしやったら、火に油を注ぐような恐ろしい事になります。うちの相棒は一月くらい口をきかないなんてことは平気ですから。付き合い始めた頃は、とにかく口を開かせるためにあの手この手で頑張りました。

「ノロケ」という言葉はずいぶん久しぶりに聞いたような気がします。聞かされたほうは「けっ!やってられね〜ぜっ!」って感じですね。でもこのコメントもノロケになってしまったかな(^^)?
by 川越 (2014-02-04 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0