SSブログ

一眼レフもいいなぁ [レンズ]

DSC_9429.jpg


もらったレンズはちょっとヘリコイドが軽くなっているけど、けっこう気に入ってます。D100の色はやっぱり今のD7000よりもずっと良い感じ。それにしても50ミリでも最短が45センチくらいまで寄れるってのは忘れていた感覚だけど、見たままが写ることも含めて、こういうのもいいなぁ。

DSC_9434.JPG

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

H.O

一眼は一眼でいいですよね^^
いい感じの写りですね。
by H.O (2014-03-05 02:56) 

川越

>H.Oさま、こんにちは。
そうですねぇ〜。使うといいなぁって思います。でも大きいのがちょっとちょっとですね。最近は重いカメラは苦手です。
by 川越 (2014-03-05 08:03) 

t2bp

定期的にデジイチが欲しくなったりしますが、今のところなんとかとどまっています。やっぱりデカイし重いので僕の場合使用用途が限られるんですよね。でも寄れるのっていいですよね。
by t2bp (2014-03-05 09:47) 

see6969

ニッコール、やはり良い感じですね^^
以前F2買った時について来たラバーリングの50mm1.4とF時代のメタルボディの50mm1.4がありました。
どちらももの凄く良いレンズでした^^

ライカレンズと比べて特に不満もなかったです。
値段が3~5千円と超破格でかつ美品過ぎて驚きましたが、
この価格差って何なんでしょうね^^

ネットでの作例はニコンで撮られた写真の方がライカユーザーのそれよりも、
作例的写真が少なくて、遥かに写真していたりして、、
多分圧倒的にユーザー数が多いと言う事が原因なのでしょうが、
ちょっと考えさせられました。。
by see6969 (2014-03-05 18:55) 

川越

>t2bpさま
デジイチはデジイチでいい機材だと思いますが、やっぱり大きいし重いし、それが私の場合はネックになります。でも一眼でないと難しい使い方もあるので、私も定期的に使ってはいます。あとは300ミリを使うときも一眼ですね。今はミラーレスにアダプターでも使えるとは思うのですが、私は知識がないので全然わかりません。(^^;

by 川越 (2014-03-05 20:39) 

川越

>see6969さま
ニッコールはAiになる前のモデルがいいですね。好みにもよりますけど、そのくらいの古いレンズのほうがいい感じです。
ニコンで写している人のほうがライカで写している人よりも写真していると言うのは、やっぱり使っている人数の差が大きいでしょうね。どちらにしても写真家と呼ばれるような方は極一部なんでしょうけど。
by 川越 (2014-03-05 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0