SSブログ

ピザ屋でランチ [川越]

R0011197.JPG

昨日は相棒が休みだったので、MTBで川越の街中にできたピザ屋にランチを食べに。ここは古い蔵を改装した店で、中庭でも食事ができる。ピザも窯で焼いているのか美味しかったけど、コーヒーは今ひとつかなぁ。
R00112026.0.jpg

そのあとはいつもお米を買う山田屋さんへ。山田だけに案山子が入り口に。(^^)
R00112056.0.jpg

タグ:GRD4
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 10

micro43

米穀店に案山子とは粋な看板。
米はほとんどスーパーだと思いますが我家は相棒の実家で収穫したのを貰ったり長男の嫁が来た時に持って来たのでほとんど済ませます。
ただ近所に米穀店が有りそこで貰ったのが無くなると買います。
スーパーが安いのかも知れませんがまず買いません。
by micro43 (2014-03-25 16:54) 

川越

> micro43さま
若い頃はうまいまずいよりも、とにかくたくさん食べられれば良かったのですが、歳とともに量より質とまではいきませんが、おいしいお米が欲しくなりました。この山田屋さんは小さなお米屋さんですが、何種類か用意してあってどれも美味しいので、好みで選んでいます。スーパーのお米はやっぱりいまひとつですね。
by 川越 (2014-03-25 18:07) 

minton

相方様は相変わらず美しい脚をしていらっしゃる。
颯爽と春の風になられてます。

by minton (2014-03-25 21:19) 

川越

>mintonさま、こんにちは。
今日は東京でも開花宣言が出たそうですが、こちらでは暑いくらいの陽気でした。相棒は寒くても見え張りでミニをはいてますが、褒められると鼻息を荒くして喜んでます。(^^)
by 川越 (2014-03-25 22:04) 

やっ

ホント、スタイル良いもんな~。
by やっ (2014-03-26 15:25) 

川越

>やっさん
ありがとう(^^)/今週末は天気が今ひとつかな?
by 川越 (2014-03-26 17:49) 

Yozakura

川越さま

 ブログへの投稿記事に依れば、近々新潟県方面に引っ越されるとの由、川越市内を自由に輪行出来る時間も限られていることと推察します。
 以前の記事(旧赤線地帯、川越、2011年08月28日)を拝見しますと、川越市内の旧遊郭街や花街に関心をお持ちの模様ですので、ネット上で見かけました関連ブログを勝手にお報せします。ご不用の節は、削除なさって下さい。失礼しました。

 最近のネット世界では、自動検索ソフトによる大胆かつ精緻な検索機能が発達して居ります。無遠慮なソフトによる出歯亀行為が、貴殿のブログに思わぬ影響を齎すやも知れません。 そこで敢えてリンク先は表示せず、検索要素のみを列挙しました。御了解下さい。


1) 以下のサイトの写真が一番整理され、趣が有ります。

[猫屋横丁、首都圏古い町並み探検、小江戸・川越(2)、西小仙波の川越遊郭跡を訪ねる]

2) 上記サイトに隣接し、或いは、街並を更に細かく捕捉した写真紀行です

[猫屋横丁、首都圏古い町並み探検、小江戸・川越(3)、花柳界跡、芸者横丁を訪ねる]

3) 上記2)のサイトの続編です。

[猫屋横丁、首都圏古い町並み探検、川越花街跡、元町界隈を歩く(3)、弁天横丁]


 このブログの主宰者は、この種の情景に深い興味をお持ちのようです。川越氏とは、趣味が類似している模様です。お時間ありましたら、貴殿の自己責任に於いて訪問なさってみて下さい。
 上記サイトのほかにも、関連記事が投稿されている模様です。どうぞ、ごゆっくりと。
by Yozakura (2014-04-06 18:23) 

川越

>Yozakuraさま、こんにちは。
いつも丁寧にありがとうございます。川越にいられるのもあと半年あまりですから、あちこちに行ってみたい気持ちがありますが、なかなか時間も思うようにならずです。
でも上記のブログにはおじゃましてみたいと思います。どうもありがとうございます。
by 川越 (2014-04-06 21:38) 

KOME山田屋

はじめまして!
KOME山田屋です。

偶然この投稿を発見致しました。しかも当店やお米の話題まで。ありがうございます。

今は川越を離れられたみたいですが、川越在住の頃はうちでお米をご購入頂いていたのですね。重ねてお礼申し上げますm(__)m もっと早く気がつけばよかったのですが、ゴメンナサイ。
by KOME山田屋 (2014-12-04 19:20) 

川越

>KOME山田屋さま
ひゃ〜、なんだか恥ずかしいです。お米はいつもマウンテンバイクに乗って、2人で買いに行っていました。ついでに店先の写真も撮らせて頂き、何度か使わせて頂きました。こちらこそ美味しいお米と写真を勝手に使わせて頂き、ありがとうございました。(^^)/
by 川越 (2014-12-04 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0