SSブログ

久々のサイクリング [サイクリング]

DSC_4945.jpg

3月も終わりに近づいたので、さすがに秩父方面でも雪がなくなっただろうと、川越から30キロほどのところにある山間部に行って来ました。ところが雪はほとんどなくなっていたものの、雪で倒れた杉の木などがところどころ道を塞いでいました。

雪のことだけ考えていたけど、ガレージも潰れた大雪なんだから、こういうことは当然あり得たわけで、考えが足りませんでした。主要道ではないのでゴールデンウイーク辺りまでは走れない感じでした。
DSC_495914.jpg

それでも平日にも関わらず、途中で3人のサイクリストに出会いました。けっこうメジャーなコースなんだろうか?途中には「宿谷の滝」があり、別名信太の滝ともいわれ古くは修験の場だったらしい。落差は12mで周囲を苔むした岩壁に囲まれ、真夏には暑さを忘れさせてれるだろう。この辺りにはこのくらいの小さな滝の名所がいくつかあります。


タグ:D7000
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

やっ

(ノ∀`)アチャー
コレは暫く山は駄目かなぁ~。(:_;)
by やっ (2014-03-27 09:15) 

minton

滝って季節を問わず見惚れますね。
by minton (2014-03-27 11:18) 

川越

>やっさん
今年は全然走っていないので何とも言えませんが、主要道は林道でもだいじょうぶだと思います。定峰も雪原がなくなり、走れるようです。4月になったらまた走りたいですね。自転車ブログの更新も楽しみにしています。でもやっぱりコメント欄がわからない。(^^;
by 川越 (2014-03-27 21:28) 

川越

>mintonさま、おつかれさま。
この滝は小さなものですが、回りの雰囲気を含めていい感じでした。あまり観光客が来るようなところでもないのが良いのかもしれません。

ところで4月はやっぱりお忙しいですか?もう少ししたら4月の予定もわかるので、メールさせて頂きます。
by 川越 (2014-03-27 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0