SSブログ

夕方以降に使えるカメラが・・・ [カメラ]

L9995200.jpg

こりゃなんの写真だ?

今回のタイ旅行、食べるのが目的とはいえやっぱり写真も撮りたい。これまでの経験からレンズはルサール20/f5.6を選んだ。ところが季節は雨期で天気は今ひとつ。これまでは快晴で全く問題なかったレンズも、やはりシャッタースピードが遅くなる。歩きながらカショカショする私は、1/125は最低欲しい。ところが今回は1/10秒〜1/30秒が多くて、ほとんどがブレブレ。ISO感度が高くても使えるカメラが欲しくなりました。でもきっと一過性の物欲という気がしてますけど。(^^;
タグ:ルサール
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

上海狂人

普段高感度それほど必要ないんですが、これが旅行となると、あれも撮りたい、これも撮りたいで欲しくなるんですよね。α7(ノーマルの)でも如何ですか?7sでなくとも写真撮る分には、6400くらいまで使えますから充分でしょう。
by 上海狂人 (2014-07-05 09:41) 

川越

>上海狂人さま、こんにちは。相変らず忙しいですか?いつもご苦労様です。

そうなんですよ、私も普段はISO160から動かさないし、必要性はほとんど感じないんですが、旅行になるとやっぱり欲しくなりますね。私の広角レンズは暗いものが多いので、やっぱり4〜5段くらい高感度が強いと嬉しいです、6400あれば十分ですけどね。α7でも全く問題がないですが、ファイルサイズが小さいほうが非力なパソン環境では嬉しいです。でもどちらにしても高くて買えないです。
by 川越 (2014-07-05 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0