SSブログ

タイのスタートは雨雲に追われて [タイ]

L9995241.jpg

タイの到着は午後5時前くらいだった。雨期にあたるタイでは夕方から暗くなる頃にかけてゲリラ豪雨のような雨が一時降ると、30分ほどでそのあとはまた路面も乾いてしまう。
L9995252.jpg

こちらは帰りの空港待合室。深夜1時前の出発で、なぜか待合室はかなり暗い。すぐ隣にはちょっと年配の美人がスマホでゲームをして時間をつぶしていた。しっかり構えて写せるなら、iso160でもf1.4があれば写真は写せるんだよなぁ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

swingphoto

2枚目の写真いいですね。
そう、レンズが明るければ高感度はそれほどいらないんですよね。(ボケちゃいますが)
だからLeica だと、日本の一眼より
高感度ダメでも暗さに強いですね。
by swingphoto (2014-07-06 09:54) 

川越

>swingphotoさま、こちらにもありがとうございます。この写真は美人に救われましたかね?(^^)
でもほんとにf1.4というのはかなり明るいんだよなぁと感じます。動きながらだと厳しいですけど、それがなければ十分ですね。まあ、使えるほうが良いのはもちろんですけど。
by 川越 (2014-07-06 12:16) 

やっ

一枚目の青がなんとも言えん良い感じですね
by やっ (2014-07-10 14:22) 

川越

>やっさん
これは窓越しなのせいかな?ちょっと変わった色になりました。
by 川越 (2014-07-10 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0