SSブログ

相棒のバースディお祝い [川越]

R011735.jpg

昨夜は日曜日にできなかった相棒の誕生日祝いをやってきました。本来は日曜日だったんですが、先日のブログにアップしたように当日はとてもお祝いができるような余裕もなく、ずれ込んでしまいました。
R011736.jpg

今回は相棒が行ってみたいと言った初めてのお店。私は「わかっている」店のほうがいいと思ったけど、相棒は新しいところに行きたがる。はずれもあるけど、行ってみないとわからないというのも確かなので任せることにした。
R011737.jpg

相棒の得意の顔、カッパくちというらしい。

店の内部は大きな鉄板がある、ちょっとおしゃれな感じ。若い人には人気があるのか、店員の数も多い。でもおしゃべりしていたり、ちょっと気になる。まあそういうのが気になるのはジジイだけか?
R011738.jpg

最初は相棒が大好きな生ガキから。ところがちょっとこれがいけなかった。気を取り直して、4種類の生肉の刺身盛り合わせ。鳥(ブロイラー?)、ラム、牛、イベリコブタだったけど、イベリコブタは美味しかった。相棒もこれには納得で、大喜び。
R011739.jpg

その後はトリュフとラムのステーキ、シモフリ佐久間豚のステーキ、焼き野菜盛り合わせなどを食べて、赤ワインを1本飲んでご機嫌で帰って来ました。珍しく写真をたくさん撮れたので、全部出してしまいます。

実はGRD4を持ち出したのですが、充電したのがいつだったか忘れたくらい前のこと。間違いなくタイより前で、秩父に行ったとき以来かな。日曜日にも十日町に行って写したので、席に座って1枚写したらエンプティ。失敗しました。GRD4はバッテリーの持ちが良いので、ついつい忘れてしまいます。
タグ:GRD4
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

Eijiro_h

お誕生日、おめでとうございます!^^
うわ〜、いろいろと、お忙しかったんですね〜。
でも、薪ストーブを始め、リフォームといい、この本格的な進展…、ビッグなバースデイプレゼントになりましたね〜
美味しそうな写真も含めて、ごちそうさまです!!^^

by Eijiro_h (2014-07-15 14:35) 

川越

>Eijiro_hさま、いつもコメントをありがとうございます。
ここのところなにかとバタバタと忙しくて、コメントも残せずに申し訳ありません。
昨夜はどうもいろいろなものを食べ過ぎたような気もしますが、お祝いなのであまり気にせずに楽しんできました。でも田舎暮らしが現実的になるって来ると、やっぱりいろいろ心配になることもあって落ち着きません。早く引っ越しが終われば良いのですが。
by 川越 (2014-07-15 14:41) 

上海狂人

Rさん、お誕生日おめでとうございました。
こういう機会が無いと冒険できないので、新しい店に行きたい気持ちは良くわかります。ワタシは蔵前の天ぷらを楽しみました。
by 上海狂人 (2014-07-16 09:42) 

川越

>上海狂人さま、こちらにもありがとうございます。相棒はいつでも行ってみたい店がいくつもあるので、今回はそのうちの1つを試して見ました。値段は安くて良かったです。天ぷらも良いですね〜。
by 川越 (2014-07-16 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0