SSブログ

ヤナギマツタケがでた [キノコ]

140820_092348.JPG

これまでヤナギマツタケが出たのは5、6、7、9、10月でしたが、今日相棒が採って来ました。これで8月にも出たわけですが、真冬以外は気温と水の関係が良ければいつでも出るようです。キノコといえば昔は秋のものと思い込んでいましたが、それが春や冬に出るキノコもあると知って驚いたものですが、きっとどんなキノコも環境の条件が揃えば、季節は関係なく出るのかもしれません。

採れたのは例の場所ですが、おいしいキノコなので食い気に負けたようです。ちょっと早くてカサがまだ小さいけど、大きくなると潰されたりするので、良かったかも。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0