SSブログ

北風がふいた [田舎暮らし]

L9995841.jpg

昨夜は強い雨と風で、裏にある物置のドアが飛ばされてしまった。10キロはあるような重いドアなのに、風の力は侮れない。田舎にいると嫌でも大工仕事を多少はやらないとすみそうもない。難しいことはできないけど、嫌いでもないので徐々に工具も揃えて頑張ろう。

L9995807.jpg

名前のわからないキノコ、たぶんナガエノスギタケで間違いないと思うけど、食べるかどうしようか迷っている。食毒不明で迷っているというよりも、匂いがどうも食べたくなるようなものではないのがその理由。ネットでは美味しいともあるんで、よけいに迷う。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

kouchan

ちょっと、石鹸臭かったような記憶がありますが・・・・
美味しかったです。
でも、沢山採れるものでもないので、忘却の彼方へ・・・・
by kouchan (2014-11-03 22:06) 

川越

>kouchan さま
たしかに「モグラのセッチン」ですから、たくさん採るのは難しそうですね。やっぱりおいしいキノコなんですか。実は昨夜狭いこともありますが、台所の中が変な匂いで一杯になっちゃうんで、匂いに負けて棄てちゃったんですよ。(^^; 次回見つけたら食べてみます。あの匂いは特徴的なので間違えることはないでしょうし。どうもありがとうございました。
by 川越 (2014-11-04 07:52) 

swingphoto

お引っ越しされたんですね。
ブログが引っ越されてなくて良かったです。

お久しぶりです。
ちょっとサボっておりました。
また、ぼちぼち更新しますので
宜しくお願い致します。
by swingphoto (2014-11-04 08:17) 

川越

>swingphotoさま、コメントありがとうございます。新潟は十日町のさらに雪深い小さな集落に引っ越ししました。なんだか毎日がままごとのように楽しく過ごしていますが、この半年ほどはバタバタと忙しなく、ブログにもあまりおじゃまできていません。落ち着きましたらこちらこそ、またよろしくお願い致します。
by 川越 (2014-11-04 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0