SSブログ

今朝はやっと晴れ間が出た [田舎暮らし]

L9995873.jpg

ここのところ雨が続いていたけど、今朝は8時頃からやっと日が差し始めた。気温も下がり始めてすっかり秋も深まって来たけど、もう今月の後半には雪が降り始めるのだろう。
L9995871.jpg

地主さんの家にも干し柿が吊るされて、紅葉した葉も落ち始めて来た。除雪車も用意されてもう冬がすぐ近くに来ていることを感じさせる。
L9995872.jpg

L9995866.jpg

タグ:エルマー65
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

Eijiro_h

強風で10キロのドアが吹き飛んだとのこと…
いやはや驚きました。(うちは、野菜が倒れた程度で済みましたが)
そして、一転この穏やかな秋模様。
日ごとに充実する田舎暮らしですね!^^
そして、冬が心配でもあり、楽しみでもありますね〜
なんて、呑気なことを言ってて、スミマセン!^^;

by Eijiro_h (2014-11-04 14:46) 

川越

>Eijiro_hさま
先日の大風の時はちょっと油断しました。ドアがキッチリ閉まっていなかったんですが、まさか風で飛ばされるとは思いませんでした。隣の人に「ドアが飛んでるよ」と教えてもらってビックリでした。
今日は晴れたのでまた冬のために薪割りでした。もう田舎暮らしを満喫ですが、やっぱり冬は心配です。
by 川越 (2014-11-04 18:15) 

みそのパパ

どうも!強風が吹いたのは、妙高新井だけじゃなかったんですね。
1日土曜日、会社のコンクリート壁がはがれ落ちて愛車に大当たり、しました。老朽化で要修理と言われてたんですが、まぁそれでもけが人も有りませんでした。
昭和42年の建設だそうで、早急に修理することになりました。僕の車も修理中です。
by みそのパパ (2014-11-04 18:49) 

川越

>みそのパパさま、こんばんわ。
それは災難でしたが、ケガがなかったのは不幸中の幸いですね。こちらも先日の夜中は猛烈な風でした。早く修理しなくてはいけないんですが、ドアが重くて蝶番の位置を合わせるのが大変で、まだ手を付けていません。(^^; それに連日の薪割りで時間が・・・。

そういえばこちらではナメコがあちこちで出ているらしく、昨日も今日も天然ナメコを頂きました。嬉しいですが、自分で見つけるともっと嬉しいですよね。
by 川越 (2014-11-04 18:59) 

minton

最後の一枚。この紫色は上品で美しいです。
by minton (2014-11-04 19:52) 

川越

>mintonさま、こんばんわ。
お疲れのところ、コメントを頂きありがとうございます。接写をするとエルマーはやっぱり凄いレンズだなぁと毎回思います。つまらない写真でも良い感じになってしまう、魔法のレンズです。でもありがとうございます。
by 川越 (2014-11-04 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0