SSブログ

霧の晴れるのが遅くなって来た [田舎暮らし]

DSC_9679.JPG

昨日まではずっと小雨模様だったらしいが、今朝はやっと雨が上がりそう。それでも霧が晴れるには時間が掛かり、9時過ぎになってやっと前の山が見えるようになって来た。朝は室内で5度。外は2〜3度かなぁ?長野などに比べるとずっと温かいようだけど、いよいよ寒くなって来た。週末にはストーブが入ると思うけど、首を長くして到着を待っているところです。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

voyagers-x

おはようゴザイマス!!
水墨画のような光景!!
モノクロって霧やモヤのある光景を撮影すると素敵で幻想的な雰囲気になってくれますね。

by voyagers-x (2014-11-20 11:03) 

川越

>voyagers-xさま
いつもありがとうございます。今の時期からたぶん春まではこんなモノトーンの世界になってしまうと思います。少し前までは紅葉で綺麗だったんですけど、季節の変わるのは早いものです。
by 川越 (2014-11-20 11:42) 

Yozakura

川越さま

 新潟県の山間部の風景を継続的に撮影しているプロの写真家のブログがあります。川越氏の関心に応えて呉れそうな題材で満載ではないか----と勝手に推測します。
 御関心あれば、以下の用語で検索なさってみて下さい。お元気で。

[日本の原風景、ブログ]


by Yozakura (2014-11-21 13:30) 

川越

>Yozakuraさま、こんにちは。すっかり寒くなりましたね。今朝は外に置いた薪が凍り付いていました。油断していましたがもう冬のようです。

教えて頂いたブログは「sato さん」のところでしょうか?この辺りの写真を撮られている方のようですね。あとでじっくり見せて頂きたいと思います。

今日はストーブが届いたのですが、なんと運送屋さんが1人でとても車から降ろす事ができず出直してもらいました。明日は煙突工事ができるのですが、その前になんとか車からストーブを降ろして、部屋に入れないといけませんが、ちょっと困ってます。どうなるかな?
by 川越 (2014-11-21 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0