SSブログ

仕事が終わらない [その他]

L9996094.jpg

今日も2つめのブログです。
結局、今日は大風に吹かれ続けたものの、一日雨に降られずにすんでしまった。おかげで風で吹き飛ばされた倉庫のドアの蝶番を取り替え、しっかり閉まるように取り付けることができたし、昨夜風で動いてしまったはしごも直せた。おまけに虫食いでちょっと腐ってなかなか乾かなかった薪も、細目に割って一日干していたら少し使えそうな感じになってくれた。

昼間は地主のおばあちゃんにカブを分けてもらい、冬の保存方法を聞きながら時間が過ぎて行く。そうそう、玄関先の水が溜るところには、畑の端から小石を運んで敷き詰めた。あ〜、仕事が終わらない。って、ほんとうは遊んでいるからなんですけどね。
タグ:sonnetar50/1.1
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

micro43

昨日は強風と雨、今日は寒気の一日でした。
昨日はJR瀬戸大橋は強風で運行出来なかったようです。
やっと冬らしい日がやって来ましたがどこにも行かなくてじっとPCに遊んでもらっています。
体重が増える心配しています。
by micro43 (2014-12-02 18:07) 

川越

> micro43さま
この風だと瀬戸大橋は厳しいでしょうね。こちらでもときどき地響きのような恐くなるような風が吹き荒れてました。こちらの冬はこれからですが、雪がいつ降るのかビクビクしています。
ところで私もこの2ヶ月で体重が6キロも増えてしまいました。早寝早起きで適度な運動と、おいしいご飯をたらふく食べ続けた結果です。(^^;
by 川越 (2014-12-02 18:40) 

handachin

う~ん、羨ましい限りの忙しさですね!
早く田舎暮らししたくてウズウズしていますが…
なかなか踏ん切りがつかずに日々ストレスばかり
溜め込んでます。お金はちっとも貯まりませんが…
by handachin (2014-12-02 20:12) 

川越

> handachinさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
ほんとに忙しくて、いつの間にか時間が過ぎて行きます。でも9時には眠くて寝ちゃうんですよ〜。私達もお金がなくて、どうやって生活すれば良いんだろうって思ってますが、田舎に来て良かったなぁと毎日思っています。

相棒にも「星が綺麗!」「フキノトウが出た!」「青空がキレイ!」「ナメコが凄い!」って毎日感動で来て良いねって言われてます。(^^;

こちらに来ることがあれば、是非遊びに来てください。お待ちしています。
by 川越 (2014-12-02 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0