SSブログ

ライカCORRESPONDENT、売れるのか? [カメラ]

R0012947.JPG

いやぁ〜、ライカから凄いカメラが出ていたんですね。機能的には全く変化はないM9-Pなんですけど、最初から使い込まれたボディのようにペイントがされているんですよ。さすがライカ。で、さっそく買っちゃいました、ライカのCORRESPONDENT。

R0012948.JPG

うまくペインとしてありますね〜。スイッチやダイヤルのエッジなどはもちろん、ボディの角やその近辺の細かな傷までがランダムに再現されているあたり、良く出来ています。高いだけの事はありますね〜。だって100台と少しの限定品、25,000ドルですからね〜。
USP-3-LENNY_teaser-480x320.png

上2枚の写真のレンズは球面ズミで違うんですけど、付属のレンズもちゃんと使い古したペイントになってますね。ここまで使い込むまでにどのくらいの時間がかかるんでしょう?
LEICA-M-P-CORRESPONDENT-BY-LENNY-KRAVITZ-Typ-240-Baseline_teaser-1200x800.jpg

な〜んて、いい加減にしろですよね。(^^; だれも私が買ったなんて信じる人はいないと思いますけど、こんなライカが出たのは本当です。しかしどうせなら真鍮の部分はもう少し黄色くしないと、使ってなくて曇った真鍮に見えちゃいますよね。
USP-2_2LENNY_teaser-480x320.png

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 12

H.O

僕も先日他の方のブログでこのデジライカを知りまして日記ネタにして予約投稿してあります。^^;
川越さん買ったんだ~~!!やっぱ、すげ~~・・・と、言っておきます。あっ、、すみません!^^;
by H.O (2015-03-04 14:03) 

上海狂人

レニー クラヴィッツのプロデュースだそうですね。80年前のD2持ってますが、もっと綺麗です。よほど酷使しないと無理でしょうね。その前にデジタルが持たない。
by 上海狂人 (2015-03-04 14:40) 

川越

> H.Oさま
早々にコメント頂きありがとうございます。(^^)
こういうのが迷わずに買えるような身分になりたいものですが、私の場合は10年働いても無理です。でもコレクターズアイテムであっという間に売り切れるんでしょうね。
by 川越 (2015-03-04 15:15) 

川越

>上海狂人さま、こんにちは。今日はだいぶ暖かい感じですね。もう春が近いのかな?

デジタルは当たり外れがありそうですよね。私のM8.2は、自転車で転んで舗装路に叩き付けたり、手を滑らせて石の上に落としたりしましたが、いまだにファインダーのズレもなしで、故障知らずです。でもフィルムカメラのような50年、60年なんてことは絶対無理でしょうね。
by 川越 (2015-03-04 15:19) 

t2bp

これってかっこいいんですかね?こんなガンプラみたいなことしたカメラより、川越さんの使い込んでいろいろな思い出を刻み込んだカメラのほうが僕はかっこいいと思いますよ!
by t2bp (2015-03-04 16:36) 

川越

> t2bpさま、こんにちは。
「カッコいいのか?」といわれると、かなりビミョウな感じがしますよね。でもちょっと見は、使い込んでいる雰囲気がありそうだし、意外と欲しがる人はいるんじゃないかなって思います。いや、コレクターズアイテムという面を別にしても。

でも、ありがとうございます。私のはかっこいいというよりも、ボロくて驚かれる口です。(^^; もう2度と買えないし、すごく丁寧に使ってはいるんですけど、あっという間にボロになってしまいました。
by 川越 (2015-03-04 17:09) 

NeoN

こんなの出るんですか。。。。絶句です。
こういうカメラを出したメーカーって過去にあったでしょうか?何だかなあ、ですね。
傷やスレに何のストーリーもないのに。
by NeoN (2015-03-05 07:24) 

川越

>NeoNさま、こんにちは。ずっとご無沙汰していて申し訳ありません。

こんな塗装をしたカメラ、きっと初めてですよね。真鍮ボディのカメラの魅力は、こうして塗装が剥げて来ても愛着が増すところだと思うんですけど、最初からこんな塗装っていうのは、使う事は想定されないってことかもしれないですね。そう考えるとちょっと残念なカメラに思えてしまいます。

コシナのフォクトレンダーも、ブラック塗装の下に真鍮色の塗装があって、ブラック塗装が剥げると真鍮色が出て来てマニアックだなぁって思いますけど、それが剥げるとプラスチックの白が出て来るんで興ざめなんですよね。
by 川越 (2015-03-05 08:47) 

voyagers-x

おはようゴザイマス!!
これぞまさしく愛着カメラの楽しみ方です。Leicaこそ、所有欲とか愛着を楽しんで一生付き合える素適なカメラだと思います…….このカメラの値段、ちょっとキチガイの様な値段です。最初から味わい仕様になってるよりも自分のカメラで真鍮が出てくる様に使い込みたいです^_^;

by voyagers-x (2015-03-05 10:47) 

川越

>voyagers-xさま
フィルムカメラの時代にはニコンもキャノンもコンタックスも、もちろんペッタックスやオリンパスでも、ブラックペイントの下から真鍮がでてきましたよね。今はプラスチックボディが当たり前なので、真鍮ボディはそれだけで魅力的です。何を隠そう、私もM8.2を選んだのは真鍮ボディだからでした。(^^;
でも最初からこれって、やっぱりちょっと違和感ありますよね。でもすぐに売れちゃうんだろうなぁ。
by 川越 (2015-03-05 11:26) 

micro43

自分のM9-P何時になったらこんな値段で売れるかな?
いや―っこれを見て信じられませんでした。
鰯の頭を信じますか・・・。




by micro43 (2015-03-06 09:09) 

川越

>micro43さま、コメントありがとうございます。
ほんとにびっくりするというか、感心すると言うか、あきれるというか・・・。ともあれ、ライカだなぁと。
by 川越 (2015-03-06 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1