SSブログ

白い椿2 [花・植物]

150406_160013.jpg

先日kouchanさんに、「白い椿が珍しいというよりも、蕾みから白い椿が比較的珍しい」と教えて頂いたので、ちょっと蕾みを見て来ました。目で見る限りは真っ白だったんですが、今回も写真にするとわずかに色があるように見えます。
150406_160034.jpg

なので、ほんとうは白い椿ではなくもっと小さいときの蕾みなら色があったのかもしれません。残念ながら小さい蕾みは発見できずでしたが、前回見たときは何となく赤白の蕾みがあったような気もします。覚えていたらまた来年どこかでチェックしてみようと思いますが、植物もこだわるといろいろあるんだろうなぁと思いました。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

micro43

椿は有名な所が多いようで、伊豆、四国等で新潟は歌で。
当地も椿園が有りますがTVで放送する位で写真をという事は無いようです。
家の椿はほとんど落花しました。
次はツツジ等ですがまだ少し早いと思います。
by micro43 (2015-04-07 07:05) 

voyagers-x


おはようゴザイマス!!
花などを注意深く観察していないと、こんな事に気づかないですね。身の回りにそっと素適なものが隠れてるかもしれませんね。

by voyagers-x (2015-04-07 11:58) 

川越

> micro43さま
もう椿は落ちているんですね〜。東京ではまだもう少し咲いていると思いますが、椿は「ポトリ」と落ちるので、わからないですね。
by 川越 (2015-04-07 23:35) 

川越

> voyagers-xさま
ほんとにそうですね。なので一眼レフなどでマクロレンズを持つと、狭い範囲でもいろいろ写したくなるものが次から次へと出て来るんでしょうね。マクロレンズがなくても、しっかり目を向けなければと思いますね〜。
by 川越 (2015-04-07 23:37) 

kouchan

こんばんは。
椿の色にそんなに拘っているわけではないのですが、白い椿といっても、純白とクリーム色とあって、その辺りも好き嫌いの別れるところです。
僕は純白の小振りの椿が好きかな。
by kouchan (2015-04-15 22:14) 

川越

>kouchanさま
椿については教えて頂くまでは、ほとんどなにも知らなかったので、ビックリすることばかりです。この白い椿も、目で見ているとよく見ても白なんですけど、写真に写すと少しピンクが入っているようで、おもしろいなぁと思います。純白の椿って、あまり多くないんですかねぇ。
by 川越 (2015-04-15 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0