SSブログ

ヤフオク生活 [釣り]

R0013295.JPG

私はバス釣り、シーバス釣り、渓流釣りが好きなんですが、今の住まいは海に行くにはちょっと遠く、新潟には基本的にバスがいないことになっているし、渓流釣りもちょっと離れたところまで行かないといけない。

ということで、溜っているバス用、シーバス用ルアーを手放すことにした。この写真だと少なく見えるけど、これはクランクとミノーだけ。それでも200や300はかるくあるはず。ここにない大好きな針金でできたルアーも150くらいはあるし、未使用のものも段ボール一箱はある。

ヤフオクに全部出すのは面倒なので、値が付きそうなルアーをヤフオクで調べたら、ブームが去ったのかビックリするような安値ばかり。それなら残しておこうかとも思うけど、使う場所がないので持っていてもしょうがないので、少しづつでも出して行こうと思っている。

これでお小遣いになればと思っていたけど、手間ばかりで収入は微々たるものになりそう。それにやっぱりけっこう寂しいなあ。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

minton

美しいものですね。
僕は釣りをしないので、こういうものが新鮮です。
使わないものは処分したほうがいいんですが、僕はなかなかできないんです。
見習わないといけません。
by minton (2015-07-09 22:53) 

monopod

僕も長らくやった釣り道具(高級品ばかりでした)を処分した時は、ヤフオクでなく中古店に買い取らせたため二束三文で寂しかったです。
まぁすっぱりなくなれば、未練も切れますし、新しい趣味生活を愉しめばいいのですが。
by monopod (2015-07-09 23:25) 

川越

> mintonさま
そうなんですよね、使わないものは処分すればいいんですが、同じ商品でも印象的な釣りができたルアーはいくら傷だらけになっても愛着がありますし、大物が釣れたルアーにはその都度印を入れているんで、なかなか手放せないんですよ。面白いことに大量生産で同じモノのはずなのに、釣れるものとそうでもないものってあるんですよ。でもそもそも釣りができないところで持っていてもなぁと迷っています。私もなかなか踏ん切りが付かないんですよね。
by 川越 (2015-07-10 00:04) 

川越

>monopodさま
釣り自体をすっぱり止めるならもっと楽かもしれないんですが、やっぱり渓流釣りは今までよりは身近なので止めることはないんですよ。それにもしかしたら海釣りも誘われるかもしれないし・・・なんて考えると手放せないんですけどね。monopodさんは、カメラにしても釣りにしても踏ん切りがいいですね。ちょっと羨ましい部分もあります。
by 川越 (2015-07-10 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0