SSブログ

渓流釣りへ [釣り]

150824_152137.jpg

最近は地元でも渓流魚が釣れることが分かって、自転車にも乗らずにすっかり釣りに興味が移ってしまった。自分の場合どうもカメラ、釣り、自転車の3つが趣味の大きな柱になっているようで、どれか1つに興味が向いていると他の2つが疎かになってしまう。

で、今日は10キロほど離れたところに釣りに行って来た。今年は雪が5月になっても消えなかった半面、梅雨はほとんど雨が降らないので源流域は水がたりない。そのせいか、じつに厳しい釣りになってしまい釣果はなし。魚影も一度見ただけだった。たぶん石の下でじっとしているだろうなぁ。

久しぶりに1キロちょっとの距離を釣り上がっただけだけで脚がガクガク。すっかりなまって膝もやっぱり頑張れない。これじゃあ釣りキャンプは行ってもついていくのも無理だ。今年は相棒の膝も悪くて断わったけど、来年のためにも頑張らねば。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

voyagers-x

おはようございます!!
素敵な三大趣味です。せっかくなので、三つ一緒に楽しみたいですね。自転車と釣り、健康的ですよね。自転車こいで、現地で素敵なモノを撮影。うーん、いいですね。

by voyagers-x (2015-08-25 09:59) 

川越

>voyagers-xさま
釣りに行くときは自転車なんですけど、カメラも持って行けばなぁとは思うものの、重くなるのでいつも置いて行かれます。釣れないってのもありますけど。本当はいい魚を釣り上げて写真を撮れれば一番なんですけどね〜。
by 川越 (2015-08-25 10:30) 

monopod

>どれか1つに興味が向いていると他の2つが疎かになってしまう。

あはは、男の子はみんなそうだと思います^^
by monopod (2015-08-28 23:21) 

川越

>monopodさま
みんなそうなんですね〜、ちょっと安心しました。(^^)
でももう少しどれも同じようにできたらいいのになぁとは思うんですね。
by 川越 (2015-08-29 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0