SSブログ

季節が変わった [田舎暮らし]

稲刈り.jpg

今週に入って稲刈りをすませる田圃が増えたと思ったら、気温が一気に変わってすっかり秋になったらしい。というか、夜になると息が白いし暖房が欲しい。2日前まではあまり出ていなかったキノコも、あちこちでいろいろなキノコが出て来ている。
かぼちゃ.jpg

ところで、先日traさんが来てキノコ鍋をしたのはすでに書いたけど、どうも相棒がお腹が痛いといいだして、なにか間違って毒キノコを食わせてしまったかと不安んになった。

というのも、間違えたとすれば致命的なキノコの可能性があるからだ。下痢や嘔吐くらいならいいけど(それも嫌だけど)、致命的なのは困る。かなり慎重に選んでいるつもりなので、それはないと思うけどやっぱり心配。どうやら回復しているようで安心したけど、やっぱり天然キノコは恐いなぁ。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

voyagers-x

おはようございます!!
息が白い!!
もう相当気温が下がってきてる感じですね。
九州は雨です。
台風がまた発生しています
運動会にちょうどタイミング良く合わなければいいのですけど


by voyagers-x (2015-09-24 11:33) 

川越

>voyagers-xさま
まだ9月なのに寒くなりましたね〜。去年は10月からストーブでしたが、9月にこんなに寒くなるとは思いませんでした。まだ毎日ではありませんが、夜は暖房が欲しくなりました。

そちらは台風ですが、進路が外れると良いですね。とはいえ、雨がないと困る人もいるでしょうし、なかなか適当な雨というのは難しいですよね。
by 川越 (2015-09-24 13:40) 

とら

僕は全然大丈夫でしたよ!
ご心配なく^^
by とら (2015-09-28 12:47) 

川越

>とら さん
キノコはかなり慎重に見ているので、間違うことはまずないとは思うんですけど、ちょうどタイミングがピッタリだったので心配になりました。でもいろいろなものを食べ馴れているとらさんなら、たいていのものは大丈夫そうですね。(^^)
by 川越 (2015-09-28 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0