SSブログ

今日から新しい生活パターン [田舎暮らし]

L9997350.jpg


相棒がこれまでのアルバイトから職場が変わって、ちょっと生活パターンが今日から変わる。出勤も30分ほど早くなり、私もつられて少し早めのバイトに。早く戻れるので、そのぶん畑の小豆やサツマイモの収穫をしたいけど、もう少し山から薪を下ろしたいし、ナメコを欲しがる人もいるので少し採って来たい。先日は歯が壊れたのでこれの修理もしなければ。冬が迫って来てなにかと追われるような気分だけど、まあできるところからぼちぼち頑張ろう。
タグ:sonnetar50/1.1
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

voyagers-x


おはようございます!!
生活のパターンが少しだけ変わると、最初は少しだけドタバタしますね。計算して時間にゆとりを持って行動すればいいのに.....僕は毎朝ドタバタです^^;

by voyagers-x (2015-11-04 09:00) 

NeoN

「冬が迫ってきて何かと追われる」というのは、どこか地に足がついた生活を感じる言葉ですね。自然との結び付きが強い生活ならではですね。雪が少ないといいですね。
by NeoN (2015-11-04 09:10) 

川越

>voyagers-xさま
そうですね〜。基本的な生活パターンはあまり変化がない方が楽かもしれません。まあそれも最初だけなので、すぐに慣れるでしょう。でも朝のバタバタは生活パターンとはまた別の問題かも知れませんね。ゆっくり朝の時間を過ごせる方は、なかなか少ないんじゃないかと思います。もちろん自分も含めてですが。(^^;
by 川越 (2015-11-04 10:19) 

川越

> NeoNさま
地に脚がついた生活になればいいのですが、なかなかそこまで落ち着いていない気がします。でもここでの生活にもだいぶ慣れたことは確かですね。

それに自然との結びつきと言えるのかどうかわかりませんが、自然のサイクルの中に取り込まれているのは確かで、季節によって変わる天気や気温にいろいろな面で影響を受けて生活しているのは確かです。

いつ嫌になって逃げ出したくなるかわかりませんけど、いまのところはかなり恵まれた環境だと思います。

今年の雪は多い予報らしいので、また昨年のように雪下ろしに追われるのかもしれません。でも今年はずっと地元にいるので、屋根が雪で潰れる心配をする事もありませんし、限られた時間で雪下ろしをしなければいけない切迫感もないですから、その点では去年よりもずっとずっと楽です。

ストーブの薪もあるし、冬はじっくり過ごせて良いんじゃないかって、勝手に思っていますが、そんなことを言うと相棒に「仕事しろ!」って怒られそうです(^^;
by 川越 (2015-11-04 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0