SSブログ

夜霧の紅葉 [田舎暮らし]

L9997431.jpg

昨日の伐木はブナの木の葉が落ちるのを待っていたけど、雪が降る方が早くなるのを地主さんが気にしていたので、葉が落ち切るのを待たずに倒してしまったもの。家の玄関前にはその枝が山積みだけど、夜霧をバックに家の明かりが当たっているのがとてもいい感じだった。
タグ:sonnetar50/1.1
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

voyagers-x


おはようございます!!
九州だからなのか、今年は寒いのか暖かいのかはっきりしないように感じます ^^;
暖冬とは聞いていますけど........
でも11月もいつの間にか終わりが近づいてるんですよね。


by voyagers-x (2015-11-21 11:00) 

川越

>voyagers-xさま
今年は暖かいですよね。去年は12月7日が初雪で、例年よりも3週間ほど遅かったようですが、いきなり降り続いて2mの積雪になりました。今年はどうなることやら。もっとも昨年と違って、今年は私がいるので除雪自体は心配していません。でもねぇ、雪の準備はまだ全然で来ていないんですよ。頑張らないと。
by 川越 (2015-11-21 11:13) 

minton

sonnetarの描画はなんか切なくなるような哀愁がありますね。
先日膝を痛めちゃいまして、歩く度にあるいはアクセルとブレーキを履みなおすだけで、ぐきっというような痛みがあります。湿布してサポーターしていますが、歩くことがままならず、薪棚作ろうと思っていましたがあきらめて、購入しました。
まだ割ってない頂き物の玉割りが転がっているというのに、どうしたらいいのやらです。
by minton (2015-11-21 16:57) 

川越

>mintonさま
膝は完治させるのが難しいのですが、動かさないのが一番なんだと思います。でもそうも行かないのが困ったところですね。私も春に痛めた膝が今でも山歩きをしているといきなりグキッとなったりして恐いです。
それにしても玉割が転がっているというのは、割るのは大変ですがいいですね。いっそのこと、エンジン式の薪割り機を導入してしまうなんてのはどうでしょう?(^^;でも玉割を機械に乗せるからおんなじか?
薪の棚は私も欲しいのですが、買うとなるとちょっと微妙な値段なんでいまだに導入していません。でも買った方がちゃんとしたものになるんでしょうね。ストーブはもう稼働しているんですか?

ゾンネタール、ピンの調整をして頂いてから凄く使いやすくなって、最近はいつも着けっぱなしです。軽くて明るいし、絞ってもいいのでやっとこのレンズに馴染んで来た感じがします。このレンズの写りは独特ですね。私は宮崎レンズ全体にある個性なのかなと感じています。
by 川越 (2015-11-21 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0