SSブログ

いよいよ来ました! [田舎暮らし]

R0013795.JPG

今朝は夜中から遠くでカミナリが響き始め、あられが降ったと思ったら朝にはしっかり雪になった。去年よりも2日ほど早いけど、その前の年よりは3週間ほど遅い。まだ積もることはないと思うけど、いよいよ冬の到来だ。雪を見るとワクワクする反面、やっぱり少し緊張というか気構える気持ちになる。

R0013802.JPG

イチゴの仲間なんだろうけど、茎がこんなに赤くなるとは知らなかった。すぐに積もるからこの赤もすぐに見えなくなるだろうけど、雪が積もり始めたらさぞや鮮やかなんだろう。
R0013789.JPG


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

minton

いよいよ冬になりましたね。
こちらでも雪が舞っています。
今は霙です。
なんでこんなに鮮やかな赤なんでしょうね^^
健気というか、派手というか・・・
by minton (2015-12-04 20:05) 

川越

>minton さま
いよいよ冬が始まりましたよ〜。そちらでもだいぶ寒くなってますか?そういえば、膝は無理しちゃってるようですが、大丈夫ですか?年末で忙しいのでよけいに無理しちゃうんでしょうけど、お大事に。まだブログの方にはストーブ写真が出て来ませんが、もう使っていますよね、ぜひカッコいいのを見せてください。(^^)/
来年は私も薪用の棚を作らなければと思っているんですが、どこに作るかも含めて考えないとえらいことになりそうです。
by 川越 (2015-12-04 20:11) 

voyagers-x


おはようございます!!
おー!!
ついに降り始めましたか!
こちらに掲載される写真が近いうちに雪景色の写真になりそうですね。今年は暖冬らしいけど、僕にはすでに寒く感じます ^^;


by voyagers-x (2015-12-05 09:28) 

川越

>voyagers-xさま
積もるのはいつになるんでしょうねぇ。できるだけ遅くなって欲しいですけど、お正月には積もっているんだろうなぁ。こちらは気温はあまり下がらないのが救いですが、雪の量がねぇ。(^^;
by 川越 (2015-12-05 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0