SSブログ

物欲 [釣り]

SN3M0133.jpg

やっと出稼ぎも明日で終わり。土曜日には帰れる。それで今日も相棒と電話をしていて、「物欲すごいね〜」と呆れられた。というのも、不在の間にヤフオクやらアマゾンから次々と荷物が届くからで、自分でもちょっとここのところ壊れているなぁと感じていた。久しぶりに都会に出て来るとよけいに刺激を受けるんだろうか。

とはいえ、あまり高額なものは買えないので500円、1000円といったものが多い。それでもいくつもになればそれなりの金額になるわけで、ここを見ている相棒を意識するわけじゃないけど、ちょっとやり過ぎのような気がしている。

今日の写真は前から欲しかったけど、なかなか買うまでに至らなかった虫除けネット。釣りのときはもちろんだけど、畑で雑草を刈るときにも重宝すること間違いなし。まだ使えるのは相当先なんだけどね。(^^;
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

voyagers-x


おはようございます!!
ははは、僕も時々奥さんに怒られます
いい加減にしなさいと
でも買い物は楽しいですよね ^^;
ネットを見てるとついポチっとしてしまいます


by voyagers-x (2016-01-15 08:58) 

minton

着々といろんなものが増えていますね。
家がそれなりに広いので、道具も増えます。
僕は春先からの雑草のことを考えると頭が痛いところです。
by minton (2016-01-15 17:48) 

川越

> voyagers-xさま
私はめったにこんな買い物ができないので、ついつい羽目を外してしまいました。もう田舎に帰るので、また極貧生活です。(^^;
でもいろいろなものが手元に来たので、しばらくは幸せな毎日です。しかしネットは危ないですね。
by 川越 (2016-01-15 21:46) 

川越

>mintonさま
体調はいかがですか?今年は雪がなかったのですが、そろそろのようですね。でも雑草は大問題です。今年はエンジン草刈り機を買いたいと思っています。お勧めがあれば教えてください。
by 川越 (2016-01-15 21:48) 

やっ

おはようございます!

自分が留守中にモノが届くと色々と…(^^; わたしもそうです。

宅配便の受取を自宅ではなくコンビニにすると家族には知られずに受取ることができる、ということを先日知人との話の中で知りました。
成程! コンビニ受取って一人暮らしの人が…と思っていましたがそうゆう利用があるのかっ! と思った次第です。(´ω`)
by やっ (2016-01-21 10:10) 

川越

>やっさん
こんにちは。東京は雪で大変だったようですね。こちらは予報が外れてびっくりです。昨夜は20センチほど積もったので、そろそろ冬かなぁなんて思ってますが。

コンビニでの受け取り、なるほどなぁって感じですね。ここだとコンビニが遠くて、全然コンビニじゃないんで、利用しずらいなぁ。
by 川越 (2016-01-21 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0