SSブログ

春の兆し・・・かな? [田舎暮らし]

160221_094541.jpg

うちの前の斜面の雪が溶けたら、すかさずフキノトウが芽を出した。昨日は一つだったのが、今日は2つに。さすがに平坦な部分ではまだ80センチくらいは積もっているけど、日当たりのいい斜面では他のところでもちらほらと出てきている。今年の春はひと月早く始まりそうだ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

H.O

早く温かくなればいいですね。^^
川越さんのお話から例年より雪が少ないのかな?と想像しております。少ない方がいいですよね^^;
by H.O (2016-02-22 05:43) 

川越

> H.Oさま、こんにちは。
今年の雪は本当に少ないです。例年2月は一番降る時期ですが、普通なら4mくらいは積もっています。今年は80センチくらい。それも日々溶けていきます。冬の仕事に人たちは大変ですが、一般の年寄りや私達は少ないと楽ですね。でも山菜やキノコの生育に影響があると思うと、ちょっと微妙です。それに雪が少ない年は米や野菜の出来も良くないらしいです。これも困りますね。
by 川越 (2016-02-22 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0