SSブログ

カメ君、冬眠開始 [カメと爬虫類]

R0014754.JPG

今月になってうちのカメ君はすっかり冬眠モードになっていることは以前にも書いたけど、昨日はもうすっかり地面に穴を掘ってもぐってしまった。気温はそれほど低くないはずなんだけど、カメ君にとっては大人しくしていたい時期なのかもしれない。

そんなことを思っていたら、今朝は気温がマイナス2度。近くの集落では初霜も降りていよいよ冬が近そうだ。今日も午後からは風速6mの風が吹くそうだけど、例年この辺りでは冬に入る前と春になるときには南からの大風が吹く。カメ君に限らず、人間も冬の支度を急いだようが良さそうだ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

voyagers-x

おはようございます ! !
動物はもう冬眠の時期なのですね
九州に比べて少しだけ冬が来るのが早いですね
10月も後少しです

by voyagers-x (2016-10-26 10:21) 

川越

> voyagers-xさま
そうですね〜、うちのカメ君は10月の頭から冬眠したがっていたんですが、なんとか毎日外に出して今まで来ましたが、もう無理そうでした。昨日の朝はマイナス2度だし、今週末も冷えるようです。いよいよ冬が間近まで来ました。
by 川越 (2016-10-26 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0