SSブログ

インフルエンザ? [田舎暮らし]

先週の水曜日の夜に突然不調になり、熱が上がって咳がひどくなった。風邪かと思ったけど、ネットで調べるとインフルエンザのB型というのに症状が似ている。激しい咳が長く続き、熱はあまり出ない。関節や筋肉痛、頭痛などが特徴らしい。

自分の場合はひどい頭痛とひどい咳、あとは初日だけ関節と筋肉の痛みがあったけど、その後は咳と頭痛以外はたいした症状もない。とはいえ、この咳がひどくて夜は寝られないし、頭痛もあって痛み止めを飲みたいくらい。

おまけにひどい咳のせいか、腰が痛くなってしまい、立ったりしゃがんだりがまた辛い。風邪なのかインフルエンザのかわからないけど、年寄りにはどちらにしてもひどく辛い症状だ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

minton

相方様に移さないようにしてくださいね。
と言うものの、今は出稼ぎ中?
お大事に。
by minton (2016-12-06 21:47) 

川越

>mintonさま、おはようございます。
今は戻っていますが、まだ相棒にはうつっていないようです。このまま映らないといいのですが、なんとも言えません。結構長引く感じなのでどうなることやらです。
by 川越 (2016-12-07 07:16) 

おおむらさき

私も6月のインフルエンザBらしき風邪以来鳴かず飛ばずになっています。流石に自治体がインフルエンザワクチンや肺炎球菌ワクチンの補助を出す年齢になると堪えます。(大苦笑)インフルエンザBは、胃腸症状が出るのがインフルエンザAと違うところです。インフルエンザの初期には、喉が中心なので激しい咳はあまり出ない事が多いと思います。次第に肺にウィルスが入って栗のイガのようなウィルスが細い気管支を痛めつけて痛い位しんどい咳が残る事が多く、水薬でカフェインが入っていない小児用の咳止め(薬局でそういえば分かります。沢山飲むと酷い便秘になります)を少しずつ使っていました。ひと月以上朝の微熱が出てしんどくてきつかったです。
全身がしんどい場合には、しっかり休養を取って下さい。私は、多分来週月曜日から妙高高原やその周辺を廻る予定です。お元気になっていてお目に掛かれれば嬉しいのですが、決して無理はなさらないで下さい。私は、気管支炎が出る迄6月ですし、まさかインフルエンザとは思わず動いてしまったので長く尾を引いてしまい大失態を仕出かしてしまいました。
by おおむらさき (2016-12-07 21:46) 

川越

>おおむらさきさま、貴重なアドバイスありがとうございます。胃腸には今の所変化はないし、お腹も大丈夫なのでインフルではないようです。ちょっと安心しました。今の所咳が酷くて喉が痛いのが辛いのと、頭痛があるのがきついですけど、それ以外は比較的平常です。なのでやっぱり風邪なのかもしれません。でも咳のしすぎで肺が変な違和感があります。気管支炎や肺炎にはなったことがないけど、そちらが心配になります。
週明けの月曜は仕事が入りそうですが、火曜日なら大丈夫です。火曜は天気も大丈夫そうです。対明部が会えば連絡ください。(^^)/
by 川越 (2016-12-07 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0