SSブログ

鴨の焼き鳥 [薪ストーブ]

R0014822.jpg

今日はバイト先のシェフが鴨のレバーと砂肝を持ってきてくれたので、すぐに焼き鳥に決定。どうやって焼こうか迷ったけど、ステンレスの針金があったことを思い出したので、それを薪を細く割った棒の先に取り付けて、ストーブの燠火を利用してみた。

結果は・・・最高!砂肝にも脂がのるとは知らなかったけど、やっぱりブロイラーとは違う旨味がたっぷり。歯応えもシャキシャキと、美味しさに拍車がかかる。量は少なかったけど、やっぱりジビエはいいなぁ。

R0014824.jpg

そうそう、実は砂肝を切っていたら、不思議なことに羽毛が生えていた。「あれっ?」と思ったけど、やっぱり散弾銃の弾が出てきた。これは「当たり!」ということで、縁起良しと判断した。(^^)/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

monopod

いいですね、散弾入りジビエ!
以前は専門店で時々買って楽しんでましたが
最近はさっぱりです。
僕も食べたくなってきました^^

by monopod (2016-12-20 15:28) 

川越

> monopodさま、こんばんわ。
冬はジビエですよね〜。(^^)
私たちも鹿やイノシシ、クマ、鴨とこの季節には口にしたくなります。なかなかいい肉は入りませんが、時々こうして分けてもらえるのは嬉しいです。何より自然の生き物は美味しいです。
by 川越 (2016-12-20 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0