SSブログ

まほろば [国内旅行]

L9998063.jpg

長野市内からすぐなのに、周りには何もない「まほろば」は、温泉も観光地もないけど静かな時間と美味しい料理がおなかいっぱい食べられる。大きな囲炉裏のそばで食べる料理はどれも自然な環境で育てられたものばかり。いつも囲炉裏や食事の写真が多いので今回は庭先や室内のイメージで。
L9998072.jpg

新潟を出るときは曇りだったのに長野に入ると雪になり、気温も同じようなものなのになぜか寒く感じるのは、気がつかないほどの風があるんだろうか?
L9998064.jpg

翌朝もうっすらと雪が積もったけど、四月間近の雪なのであまり心配もない。
L9998076.jpg

椎茸のホダ木もあったけど、他にもなめこなどの栽培もしているようだ。
L9998086.jpg

囲炉裏は板の間に。客間は畳。って当たり前か。
L9998095.jpg

タグ:まほろば
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0