SSブログ

釣りと山菜狩り [アウトドア]

170515_125257.jpg

今日は珍しく相棒が釣り場まで車を出してくれることになったので、途中でお弁当を買ってプチハイキング。残念ながら天気がいまひとつで雨が降ったり止んだり。川のそばなので結構冷えてしまったけど、休日に外で食べるご飯はおにぎりでも美味しい。

R0015177.JPG

目当ての山菜はアマドコロだったけど、まだ少し早かったようでたくさんは出ていなかったし、ちょっと細いものが多い。それとも毎年たくさん取ってしまうので、出てこなくなったのか。ほんの50センチ四方程度の場所なので、少し休ませた方がいいのかもしれない。

釣りの方はアタリはあったものの、今日は1尾も釣れず。残念。まっ、そんなこともあるよね。またいい陽気の時に行ってこよう。
タグ:アマドコロ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

minton

相方様のセンスなのでしょうが、こんな可愛らしい御膳んを持ち込むなんて素敵です。
いっしょに楽しんでくれるのはいいですね。
釣果は二の次ですよね。^^
by minton (2017-05-18 19:38) 

川越

>minton 様、こんにちは。
つまらない写真を細かく見ていただいてありがとうございます。
このお膳は先日の花見の時にも持ち出したんですが、地主さんのところで昔使っていたものです。大小2つあるので重ねればコンパクトに運べるし、木製なので軽いです。外で食べるときにはこんなものでもあるとちょっと雰囲気がいいですよね。
by 川越 (2017-05-18 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0