SSブログ

カーボンの竿が欲しい [釣り]

R0015210.JPG

今餌釣り用に使っている竿はヤフオクで買った千円のグラスロッドなんだけど、餌釣り初心者の自分は山岳渓流の釣りではすぐに折ったりするだろうからと、使えればいいと長さと竿の調子だけで適当なものを選んだ。

実際これでも釣れることは釣れるので問題はないとも言えるけど、使っていてとにかく重いのとグラスファイバーなのでしなやかなのはいいけど穂先がとにかくブレてしまう。ぶれるのは自分がへたっぴだからってのもあるけど、カーボンだったらもう少ししゃきっとするんじゃないかと思ってしまう。ルアーだったらグラスロッドでも全然問題ないし、あえてグラスを使うことも多いんだけど。

先日一緒に釣りをした寺尾さんはベテランだけど、自分が釣り逃がした魚もいとも簡単に同じ場所から釣り上げてしまうのを見て、技術というのはすごいものだと感心した。同じことはできないけど、それに近づくためにも重量が半分になって穂先の揺れも少なくなりそうなカーボンロッドが欲しい今日この頃。でも三千円くらいまでかな。上限はきりがないからなぁ。
タグ:釣り
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0