SSブログ

ニンニクの収穫 [田舎暮らし]

L9998181s.jpg

昨年薪を取りに行ったときに、畑仕事をしている人と話をしたらニンニクを分けてもらった。その一株をバラして植えたものが芽を出したので、今日は収穫してみた。と言っても、一株なので出てきたのも7本だけ。うち1本はなぜか大きくならず、収穫できたのは6本のみ。

この辺りの人は今年はニンニクが良くないと言っていたし、うちのも1本抜いたときは小さくてあまり育っていなかったので期待はしていなかったけど、びっくりするほど立派なニンニクが取れた。

1本だけバイト先のシェフに持って行き、残りは来年のために畑にまく分を別にして、我が家で食べる分とした。でも思いがけず立派なニンニクができたので、嬉しさは格別かも。
タグ:ニンニク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0