SSブログ

久々のヤフオク [カメラ]

1.jpg

ずいぶん久しぶりにヤフオクに出品した。持っていれば使うこともあるんだけど、なくても困ることはもうないだろうと思ったレンズたち。エルマー9センチはもう80年も前のものだけど、ちゃんと使えるのがすごい。もっとも今のレンズに比べると壊れているんじゃないかと思うくらい、写らないレンズでもある。

11.jpg

9センチは小さいし軽いので、旅行にはよく連れ出した。9センチをよく使うと5センチはなんて広く写るのかとびっくりするけど、やっぱり5センチは標準レンズなんだろう。

F2.jpg

9センチを手放したので、ついでにエルマー用のレッドフィルターも出してみた。こんなフィルターを使う人はもういないんだろうなぁ。とりあえずはこの3点。小物の箱をあさったら、「こんなもの持っていたっけ?」って思うようなものも幾つか出てきたので、それも時間を見て出してしまうかも。忘れているくらいだから、きっと問題ないんだろう。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。