SSブログ

新潟第一酒造 [お酒]

DSC_8447.jpg


先日のサイクリングではお隣の上越市に向かったけど、新潟には130あまりの酒蔵があるらしく、この日も新潟第一酒造という酒蔵があった。上越といえば私たちは「雪中梅」が大好きで、コースをちょっと外れればそこにも行けたけど、一升瓶を抱えて走るわけにもいかないので諦めた。

ところでこの第一酒造という酒蔵は若い社長さんが頑張っているらしく、私は飲んだことがないけど「山間(やんま)」というお酒がなかなか買えないほど評判らしい。山間の棚田で採れる酒米を、地元の伏流水を使って作っているようだが、機会があれば口にしてみたいものだ。
タグ:お酒
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。