SSブログ

また1尾だけ [釣り]

L9998445.jpg

今日は午後から隣の集落まで用事があったので、用を済ませた後でせっかくなので釣りを小一時間してきた。

今回はルアーじゃなくて餌釣り用の竿を使ったけど、生き餌を使わずにソフトワームというゴム系のルアーを針先につけてみた。これもルアー釣りといえばルアー釣りになるのかな?

ワームで釣れるか不安もあったけど、前回よりも少しだけ大きな28センチ。尾びれの大きないいイワナがグッと食ってくれた。小さな川の天然イワナなのでキープするのはちょっと申し訳ないような気もするするけど、今晩のおかずということで1尾だけ持ち帰ってきた。

いや時間もなくて、釣れたのはこれだけなんだけど。でも食べたい時にちょっと川に行ってイワナ釣りができるのは嬉しい限り。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。