SSブログ

薪が足りない? [薪ストーブ]

L9998454.jpg

昨年はサボったつもりはないんだけど、どうも見た目に惑わされたようで思ったほどには薪の蓄えがない気がする。今更慌てても間に合わないんだけど、少しでも足しになればと山から枯れた枝を下ろして乾かしている。

水気が抜ければ燃やせるので、一週間分でも10日分でもできれば助かる。それに今年はストーブを1台増やしたので、来客があれば薪の消費量も増えてしまうので、その分も作らなければならない。でも今年の冬の薪を用意しているということは、来年用の薪は全く用意できていないということで、雪が積もるまでには必死にやらなければ。(^^;
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

minton

この時期に薪はちょっと辛いですね。
頑張ってください。
by minton (2017-09-27 00:30) 

川越

>mintonさま
わはは、そうなんですよ。あるつもりでいたんですけど、微妙な感じで慌てて集めています。来年の分は雪が積もれば山からソリで降ろそうと思っているんで、あまり慌ててはいないんですけど、今年の分がね。ざっと5ヶ月分くらいはあるんで、大丈夫だとは思うんですけど。少し頑張ります。(^^)
by 川越 (2017-09-27 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。